ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

三春ハーブ花ガーデン@福島

先週の土日のこと。

大学時代の友達の実家に遊びに行きました。
福島県の郡山の近く。三春ってところです。

三春ハーブ花ガーデンの中にあるバイキングへ行ってきました。
野菜モリモリのバイキングです。


P4192403.jpg

真鯛のカルパッチョ、ブロッコリーカリフラワー、ルッコラ、れんこんのバジルソース
わかめサラダ、さつまいもの胡麻和え、切干大根、ヤーコンの天ぷら、人参のグラッセ、チキンソテー

P4192405.jpg
トマト、秋刀魚の煮付け、クリームスパゲッティー、烏賊のあんかけ、冷しゃぶ
大学芋、蕎麦、人参のきんぴら、玉ねぎとじゃがいもの炒め物

P4192406.jpg
パン、ライチ、ローズヒップゼリー、パンナコッタ、ぜんざい、ハーブティー

食べたのはこんな感じかな。
でも、本当はもーーっと種類があったんだ。食べきれないくらいでした。
はーべすと みたいな感じ。
野菜がね、もう、とっても美味しいの。
ルッコラ久しぶりにもりもり食べた!うまーい!
野菜の様々な食べ方に気付かされます。

おそらく地元産だと思います。近くには産直もたくさんあって羨ましい限り。
うちの近所のスーパーは終わってるっす。やはり産直に限る…。



P4182390.jpg
夕飯は御友達のママが作った野菜のフルコース
凍み大根の煮物、初めて食べました。
初めての食感でびっくり。大好きになりました。
写真撮り忘れちゃったんだけど、山形名物の芋煮も御馳走になりました。
牛肉で作るのが定番だそうです。醤油の甘め味ですっごく美味しかった!!!!
自分でも今度作ってみようと思いました。
里芋はヌルヌルなのに限るんだけど、こっちのって確かに粘りが足りない気がする…


福島って高速バスで3時間かからないくらい。案外近いのです。
ここは桜がとっても有名。
観光客がすっごくたくさんいたよ。 滝桜 っていうのが有名なんだけど
昼間は恐ろしいほどの渋滞で無理でした。
夜桜にしよう!と思ったけど、見るまでに普段なら15分くらいのところ1時間かかったの。
しかも、駐車場停めると大変だから通り過ぎただけ 見られたの20秒くらい…?(笑)
でも、待つ価値があるくらい 綺麗な桜でした


楽しかったなぁ。
心がほっこりする 楽しい旅でした◎


最近 武者武者ブログ全然更新してませんでした…
外食もしてなかったってことか!
全く更新していないブログなのに、訪問してくださる方もいて、ありがたい限りです。
そういえば、FC2のブログにいきなり広告が付いたのに 納得がいきません。
無駄な広告が少ないからFC2にしたようなものなのにー…






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わたしも・・・

だまさん、おはようございます。

昨日わたしも三春ハーブ花ガーデンに行ってきました。
同じ~と嬉しく思って、コメントさせていただきました。
花やハーブがいっぱいのきれいな所でしたよね。

わたしもこちらでバイキングを食べればよかったです。
すごく美味しそうなお店だったんですね。
とっても残念な気持ちでいっぱいです。

今度また三春町に行くことがあったら、絶対こちらで食べようと思います。

それと、この広告に私も納得がいかなくて。
何これ!と思ったのですが、この広告消すことができます。

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html

こちらに消し方が載っています。
出すぎたまねをしてすみません。

三田 | URL | 2009-04-21(Tue)07:15 [編集]


滝桜♪

キレイだよね~v-252
もう、老木だから
いつ、見れなくなってもおかしくないとか
何年か前に聞いたけど
まだまだ、元気に咲いてるしね。

fc2の広告は、お知らせにでてたけど
高速化をはかるためとかで
ブログ管理画面から消せるよ~。
私も広告は嫌いだから消したよ~v-290

ちゃちゃ | URL | 2009-04-21(Tue)21:08 [編集]


無事に広告を消せました。
ありがとうございますっ


>三田さんへ
なんと!三田さんも同じ場所に行ってたなんて、びっくりです!
すごくキレイなところでしたよね~i-189
バイキングお勧めですよ。かなり混んでましたがi-201
回転率が良くて、出来たてを次々と食べられましたi-80
私もまた行きたいと思いますi-189


>ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさんも滝桜見に行ったことがあるんですね。
満開のピークは過ぎていたのですが
夜桜は幻想的で本当にきれいでしたi-228
滝桜の周辺にも桜の名所が沢山ありましたよ。
新潟の桜はもう終わりですねぇ…。。。。。


だま | URL | 2009-04-21(Tue)22:49 [編集]


