ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

中華 白寿 で学生気分

前から行きたいと思っていた 白寿 に行ってきました

店はカウンターと2人テーブル席(とても狭い)2席。
カウンターは手前が空いてるけど、店内混んでてキツキツ。。。
テーブル席座って良いよ~ とおばちゃんが言ってくれたので、テーブル席に座りました。

メニューは ラーメン と うま煮そば のみ。
もちろん、うま煮そばを注文。お客さん全員がうま煮を食べてました。

それにしても、噂通り汚いです(笑)
学生の時にたまに行っていた 丼モノやってる中華屋さんを彷彿させます。
そこらじゅう油まみれです。そして、なんか変なにおいがする(笑)中国っぽいにおい…
200810040001.jpg
やってきましたー うま煮そば \500 安い!


ブログランキング に参加してます。クリックにて応援お願いしますっ

ひき肉とたっぷりの野菜(白菜、玉ねぎ、もやし)が入ったあんがかけられています。
にんにく&しょうが風味。
たまごでとじていると聞いていたけど、入ってたのかな……?分からんかった。
麺は細いちぢれ麺であんによく絡みます。

こしょうを多めにかけて、もぐもぐ食す。
あんかけは冷めにくくて良いです。
噂では、味にむらがあり、ぬるい時があるとのことでしたが、
ちゃんと熱かったです。良かったー
あんが混じったスープはあっさりしていて、懐かしい味がしました。

半分くらい食べ進めた所で、サラリーマン風の常連さんがやってきました。
カウンターに座り、おばちゃんと親しげな会話をしています。
おばちゃんの年齢や結婚した年、お店ができた年の情報を得ることができました。
ひとりごはんって、周りの人の会話を聞くことができるのがさりげに楽しみです。
だから、店内が空きすぎていて自分ひとりってなっちゃうとやりにくいし、面白くない。
店員さんと話すってのはなかなかできません。。。

オシャレなカフェも良いけれど、こういう安くてガっツリなお店も好きです。
そういえば、私かなりラーメン食べてますね…
200810040002.jpg

「中華 白寿」
住所 新潟県新潟市中央区西堀前通6番町900-2




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

