ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

アボカドと八朔のカッペリーニ

P4042265.jpg

先日、AallaZで食べた トマトとモッツアレラチーズのカッペリーニがあまりに美味しかったので
私もカッペリーニ作りたい!と思い立ち、初めてパスタを買ってみました。298円のやつです。高い。

あの味の再現をば…と思いましたが
アレは完全に素材が美味しいからなせる技。次期はずれのトマトなんて美味しくないし
美味しいのは相当高級なんです。ミニトマトをちょっと大きくしたやつで1個150円超えって……。
なので、安くなってたアボカドと
冷蔵庫に眠っていた八朔 を合わせることに決定!

P4042269.jpg
アボカドはスプーンで適当な大きさにして
八朔は白い皮をむいて、これも適当な大きさに切ります。
3分の1量は絞って果汁をまぶします。
味付けは、オリーブオイル、はちみつ、塩、胡椒。
かなり好みの味になりました
カッペリーニって美味しいね。


ちなみにお皿はイッタラです
Teemaシリーズのホワイト、プレートの15cm・21cm、ボウル15cmをついに買いました~


【円高還元】25%OFF イッタラ(iittala)ティーマ(Teema)プレート15cm白

↑またまた、ここの楽天で買いました。
ネットショッピングが増えつつあります。

買って良かったです。
このホワイト加減、真っ白ではなく ミルクのようなとろーんとした色が料理に馴染むのです。
漂白したかのような鮮やかな白って逆に浮くでしょ!???
お気に入りで毎日使ってます。やっぱり良い食器をもつと料理が楽しくなるなー


【円高還元】25%OFF イッタラ(iittala)ティーマ(Teema)プレート15cm茶

また増やそうかと企んでます。
次に狙うは茶色でしょ。チョコレート色がすんごく可愛いのです
オリーブも良いんだよね。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アボカドと八朔のカッペリーニ
素敵なパスタ料理 おいしそうです
レシピ有り難うございます

ryuji_s1 | URL | 2009-04-22(Wed)10:58 [編集]


ryuji_s1さんへ

コメントありがとうございますi-279i-189

すっごく簡単で美味しいですよ。是非お試しください◎
私はこのソースをサラダのドレッシングにもよく使います。
人参の細切りに火を通して絡めるだけです。
八朔がなければ、レモン汁や酢で代用しても美味しいです。

だま | URL | 2009-04-25(Sat)23:51 [編集]


