ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

まーけてぃんぐ

面白い本に出会いました



「国民食」カレーで学ぶもっともわかりやすいマーケティング入門


アフィリエイトを本気で始めようと少しずつ試み失敗を続けている今日この頃。
気になってきたキーワードが マーケティング

お客さんに商品を買ってもらうためには どうすれば良いか
を考える際に、マーケティングの考え方は役立つかなと思いまして。
アフィリエイトは自分で商品を作る側ではないから、少し逸れるんだけど
なかなか勉強になりました。


この本は、スパイスメーカーで長年研究職をしていた男性が
突然異動でマーケティング課に配属され、
マーケティングを学ぶために夜間大学に通うことになります。
そこの学食で出会ったのが、カレー博士なマーケティング教授。
男性はこの教授とともにカレーを食べながら毎日マーケティングについて学ぶのでした。


というもの。
話が具体的だから、とっても分かりやすいし面白い。おすすめです。
マーケティングに興味が湧いてきました。違う本でも勉強してみまっす


アフィリエイトの本も色々読んでます。勉強になります。
自分でお金を生み出す方法があると知ったら、なんだか希望がわいてきた。
ムシャムシャ新潟では稼げない気がしますが、たまにアフィリ要素も入れてみようかと思いました。


社会人になってからの勉強は、実践的で楽しいものですね






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カレールー

新潟市ってカレールー消費金額が日本一なんですとi-5
という統計を聞いたことがあって見てみたら…
http://www.stat.go.jp/data/kakei/5.htm
(油脂・調味料のところにあるます)
新潟県民はカレーが好きなのか!な。
枝豆が一番というのは納得ですねi-239

麻雀は学生時代に本を見ながらだと辛うじてできたレベル!
しかしだまちゃんが麻雀とか意外だわi-184
おしゃべりしながら麻雀大会も楽しそうですねi-278

うこす | URL | 2009-04-02(Thu)13:15 [編集]


うこすさま

新潟県でカレーってイメージは全くないですね。意外。
あ、新潟のカレー屋さんってどこが美味しいのでしょうか。
スパイスプンプンで激辛のを食べたいですっ

わたしの場合、麻雀は終始無言で精神集中し行います。
本気で、でもレートは低めでやってみたいですi-201

だま | URL | 2009-04-03(Fri)20:59 [編集]


