ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

ひろいもの

またゴミ箱から拾ってきました。

P3282220.jpg
雀牌です。引っ越しシーズンだからでしょうか…ゴミ箱にそっと置き去られてました。
もしかして、呪われた雀牌かも。と不安になったけど拾いました。
数を数えてみたら全ての牌がありました。さいころも点棒もちゃんとあります。
どなたか、麻雀しません!?????




またモスモスです。
ロースカツバーガーを久しぶりに食べました。
P3282214.jpg


P3282215.jpg
前はかなりすきだったんだけどなぁ、こんな味だったっけ…?
外側のガリガリする衣と甘めのソースが じゃんきーーーぃ
中の肉がよく分からない物体。
結論。ロースカツバーガーはガリガリの衣がうまい。熱いともっとうまい。
すみません、なんだかコレ本間さんっぽいですね。



去年の一時期は自分でも驚くほどのラーメンブームでしたが
今はまさしく イタリアンブーム 兼 パスタブーム です。
そもそもの始まりは、MAMMAからだったと思います。

今いちばん食べたいパスタは もったりしたソースがかかったパスタ。
それでいて脂っこくないやつ。
雲丹クリームなんて最高だよなぁ。高そうだなぁ。
一時は生パスタ病でしたが、今は乾麺も良いなと思っています。
さっぱりしたのよりは、パスタがソースに絡まりすぎてるぐらいのが食べたいです。

パスタ病なので、うちでもパスタをつくるようになりました。
次に作ろうと狙っているのは、鶏レバーのトマトソース。あと、サーモンゴルゴンゾーラ。
ヨーロッパの方はショートパスタもよく食べるようですが、
うどん蕎麦文化の日本人なら、やっぱり長い麺麺やろー
基本は長いパスタが好きだけどね。ショートも挑戦してみようかな。
手作りパスタも…休みの日に作ってみようかな。


美味しいパスタ屋さんがあったら是非コメントください。教えてください。
「普通に美味しい」じゃなくて「感動するほど美味しい」がいいです。高くても。

ルスティカ、ラ・ジョイア・クチーナ・ヨシダ は行きたいと思ってます。




にっきでした。
今日は仕事から帰ってきたら22時でした。つかりた。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

麻雀!

こんにちは、初めまして、いつも訪問していますv-398麻雀牌、久しぶりに見ました。とてもきれいで新品ですね。点棒もビニールに入ったまんまだし。今の若い方は麻雀なんてしないんでしょうねe-258私の頃は高校生になると皆していたかも。高校の近くに「雀荘」が出来ると生活指導の先生が目を光らせてましたね。彼氏の部屋に遊びに行くと皆真剣に麻雀していて、かまってもらえなくて延々と彼氏の背中越しに雀卓を見ていた事を思い出しちゃいました。(愚)

未羽 | URL | 2009-03-31(Tue)09:56 [編集]


未羽さん、はじめまして◎

中身はきれいなんですが、箱は錆錆のボロボロだったんですよ~

麻雀できる女の子が全然いなくて寂しい限りです…
わたしは学生時代15時間麻雀やったことがあります(笑)
社会人になったらさすがに無理です。
あ、雀荘は煙草がだめです…

未羽さんは麻雀はしないのでしょうかね…??
見ているだけじゃもったいない!

だま | URL | 2009-03-31(Tue)22:48 [編集]


なんか呼ばれたような

麻雀は大好きです。運で打ちます。
もちろん弱いです・・・。

ニュー本間 | URL | 2009-04-02(Thu)20:22 [編集]


本間さんへ

召喚しちゃいました!i-279
名言をパクってしまい、すみませんでした。

麻雀は人間性が出て面白いです。
私は堅実派です。大負けはしませんし大勝ちもしません。


だま | URL | 2009-04-03(Fri)20:53 [編集]


