ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

月和花@天神尾

今日は、おいこさんとデート
いつもありがとうございます!

まずは武者武者記事からいってみましょー
本当はSPSに行きたかったんですが、日曜日はお休みなのですね。残念。
ノラクチーナいっちゃう…!??と思ったけど、ランチタイムに間に合わないとしり、こちらも断念。
と言う訳で、まだランチで行けてなかった月和花に行ってきました。
席も空いてたし、ラッキー



P3292237.jpg
 クラブハウスサンド ¥1,050

○海老カツと特製タルタルソース
○月和花特製ハンバーグとマッシュポテト

はんぶんこしました。

P3292241.jpg
聞いていた通り、海老カツはぶりぶりでした。
クラブハウスサンドって実は初めてかも。胡瓜・トマトのさっぱりが
ボリュームのある海老カツと一緒に食べるとちょうど良い。
お行儀良く食べるのは難しい食べ物だと知りました。カップルでの食事には向かないかも(笑)
かぶりついてやるぜ!的に食べるのは、ちょいと爽快です☆

ハンバーグもまた美味しいよ。
牛肉のハンバーグ、とっても久しぶりに食べました。
マッシュポテトとの相性がばっちりです。わたし、こっちの方が好きだな。

付け合わせのピクルスも良い仕事してます。
ただ、私はもっと酸っぱいのが好みです。前はよく自分でピクルス作ってました。
もっともっと酸っぱいやつです。久しぶりに作ろうかなー



P3292236.jpg
スープ。細かいお野菜がたくさんいらっしゃいます。
煮崩れることなく、存在感満点です。



P3292244.jpg
+¥280 でケーキを追加。


P3292246.jpg
 スフレチーズケーキ
近くの人が食べているのを見て、美味しそうだったもので…
ふわっふわです。

P3292245.jpg
 バニラムースケーキ
上に乗っかってる透明なのはなんだろ…?
中にはチョコムースが入ってました。とてもとてもおしゃれ。


結構ボリューミーでした。
まんぞくまんぞく
そうだ。サンドイッチの美しい盛り方を学びました。
切り方と並べ方。サイドメニューと色合い。
美味しい食べ物って必ず美味しそうな風貌をしていますよね。



「月和花」
新潟市天神尾2丁目9-14ライフサイドビル
営業時間 Cafe 13:30~17:00
       Dinner 日~木 17:30~21:00
             金・土 18:00~22:00
定休日 火曜日



ホットサンド、ワッフルもこれ一つで!ビタントニオ ホットサンド&ワッフルメーカー VSW-400
↑↑誰かんちで食べたホットサンドが衝撃的に美味しくて
ずっと買いたいと思っていたホットサンドメーカーです。
しかし、もはやその熱は冷めたり。。。。



**************

さてさて。
今日のメインは新潟県立自然科学館に行くことなのでした。
おいこさんがタダ券をもらってきてくださったのです。

P3292227.jpg
折り紙展を見たり

P3292221.jpg
あざらし型ロボットと戯れたり(これ、めちゃめちゃ可愛いです

P3292224.jpg
空中を飛ぶ鏡で遊んだり

子供相手に雪合戦ゲームを挑んだり、飛行機を操縦したり
…なんだかとても楽しかったです。あなどれませんね。
ていうか、おとなの方が楽しめるかもしれません。


オイコサン、いつもありがとうございます
この所、なんだかダラダラ気味でしたが、またやる気が復活しました。
やっちゃるぞー








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-03-30(Mon)10:43 [編集]


ありがとうございます!

画像だけ即効消しました。

行く機会がありそうなものなのに、初めて行けました。
13時半開店というのも行けないポイントでした。。。

クラブハウスサンドの次にトライフルってボリューム満点ですね。
(↑このコースやってる人も多いんでしょうけど)
私は小さいケーキで満足でしたぁi-279i-201

だま | URL | 2009-03-30(Mon)22:05 [編集]


私はこの日(誕生日)ノラクチーナでランチしてたのら(笑)

まぁち☆ | URL | 2009-03-31(Tue)19:10 [編集]


まぁちさんへ

お久しぶりです!
ノラクチーナに行ってたんですかっ
もしかして彼氏さんと一緒でしょうか!???
したらば、とっても惜しいことをしました…
お会いしたかったですi-279i-203

だま | URL | 2009-03-31(Tue)22:31 [編集]


