ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

少し先の将来について

お久しぶりです

P3202157.jpg
最近は全然外食してませんでした。久しぶりの更新です。
これは、COCOLO南館に新しくできたモスバーガーのカフェオレ。
ミルクの泡がかなり厚いです。美味しいです。さすがモス!!
カフェオレのみオーダーだったんだけど、お水もつけてくれるんだね。
モスバーガーの店員さんってどの店舗に行っても対応が気持ち良いです。

P3152146.jpg
バナナ酵母。冷蔵庫に入れて3日。常温に出して2日のもの。

P3162156.jpg
常温にだして4日?のもの。
蓋を空けたら溢れ出てきました!これは初めて。大成功でございます

バナナ酵母は炭酸ジュースみたいでそのままでも美味しく、ゴクゴク飲んじゃいました
バナナ酵母を元にして、昆布酵母、林檎酵母2号を仕込みました。
あと、ヨーグルト酵母も作ってみました。
今日パンを焼いてみたんだけど、塩分を間違えて倍入れてしまい
かなーりしょっぱい
自家製酵母パンはイースト臭がしない所が良いです。
今回、ヘチョンとしてイマイチな出来でしたが、次も作ってみよう。
オーブンにも問題ある気が……

P3152143.jpg
伊勢丹地下のチーズのお店でパルミジャーノレッジャーノを買ってみました。
ので、さっそくリゾットをば。案外簡単に作れるものなのですね。
伊勢丹地下のチーズ屋さん、店員のおばちゃんがとっても親切です。
じーっと見てたら試食もくれました
癖のあるチーズの美味いこと美味いこと。ハマりそうな予感…
近々また買いに行こう。赤ワインも買って…
わたし、お酒の中では一番ワインがすきです。




















ここ何週間か、将来の自分についてどうあるべきか悩んでました。
興味の方向は何となく見えてきたんだけど、目指す方向性が定まってなくて…
今の仕事に一生懸命にならなきゃいけない所なんだけどさ。
私は先を考えすぎる傾向にあります。
石の上にも三年ってのも分かるけど。

BOOKOFFにて、日経WOOMANをまとめ買いして自己啓発。
今すべきことが何となく見えてきたかな。
武器をもたなきゃ。
お金も作らなきゃ。
とにかく、毎日をダラダラ過ごさないように、目的意識をもたねばと思いました。


最終的に大事になってくるのは、情熱と努力だと思いました。
そして、好きこそものの上手なれ。 うん。

ひとり合点な日記ですみません。

もしかしたら、ムシャムシャ新潟は外食をした時だけの記事更新になるかもしれません。
別ブログ…作ろうかなとも考えてます。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

何か熱中したいものを探しているみたいだね!
じっくり考えるだまちゃんだから、頑張って!
スクーターの情報が入ったので、参考にまたメールします!

サルサル | URL | 2009-03-20(Fri)23:25 [編集]


おひさしぶりです

だまちゃん、お元気ですか?
連絡するね~なんて言っといて
もう3月も終わりになっちゃいました・・・。
春休みはゆっくりしようと思ってるので
よかったらどこか行きましょうね。

ブログは拝見させてもらってます。
ニュー本間さんと同じ飲み会に参加さててびっくり!
いいなー。
酵母作りもすごいねー。
パン以外にも使えるんだね。
一人暮らしでここまで丁寧に何か作るってすごいよー。
リゾットは我が家の定番メニューでよく作ります。
おいしいよね~。

なにやら将来について色々考えてるご様子。
煮詰まったら誰かに話してみるといいよー。

お暇なときにどこか行きましょうね。
ではではまた。

バジル | URL | 2009-03-21(Sat)14:50 [編集]


>サルサルさんへ
お久しぶりです!
興味あるものはあるにはあるのですが
まだ情熱が足りないといいますか…(笑)
できることから頑張ってみます☆
あ、情報いただきたいです!


>バジルさんへ
お久しぶりですっ!!
私こそすみません…いつの間にか
こんなに時間が過ぎてました。ひえーi-279i-201
またラーメン行きましょう!小針の例のお店も行きたい所です。
酵母はそのうち流行るんじゃないかと踏んでいます。
スローフード回帰の予感。
同じ方向を目指す仲間がいると刺激になって
良い方向に向かえる気がします。。。

だま | URL | 2009-03-21(Sat)23:11 [編集]


お久しぶりです。

たしか、オフ会で一度会っていると思うのですが・・・。違っていたらごめんなさいです。
何か悩んでいるようで。私もそんな時期があったなと思って。
だまちゃんはまだまだ若いんだもの。やりたいことやればいいと思います。ただし、やるからには準備をしっかりとね。せっかく命をもらった一度しかない人生。やれるのならやったほうがいいと思いませんか?

私も今の仕事を始めるときにすごく悩んで、いろいろな人に相談しました。でも、やはり、自分の気持ちが一番。いろいろな事言われたけれどやりたかった。タイミングというのもあるし。

いっぱい悩んで、考えてみて。自分の人生だから。
がんばってね。

schop jun | URL | 2009-03-24(Tue)13:43 [編集]


じゅんさんへ

お久しぶりです。
前に一度お会いしたとは思いますが、
あの時はほとんど話せませんでしたよね。

やりたいことやれば良いんですけど
ちゃんと自分なりのゴール地点をはっきりさせて
道筋を立てないと、混沌としてしまいます。。。
いずれはっきりとしてくるものでしょうか。

じゅんさんのお話も気になります!


だま | URL | 2009-03-24(Tue)22:32 [編集]


