ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

リトルアンデルセン@新津

野菜ソムリエ仲間のヨッシーさんに プレゼントを頂きました

P3082118.jpg
クリスピークリームドーナッツの袋ですが、中身は違います。

今更ながらですが、クリスピークリームドーナッツの袋っておしゃれですね。
緑のドットと赤のロゴが可愛すぎっ
この袋に合わせて、わざわざ赤ドットのメモ紙。
よっしーさん、おしゃれレベル高すぎです…

P3082119.jpg

リトルアンデルセンの ぷち森ベーグル(オニオンベーコン&枝豆)
江戸っ子の ぷち森まんじゅう


他の方のブログで存在は知っていたものの、なかなか買いには行けない距離…
すっごく嬉しいです

まず、ベーグル。BAGLE×BAGLEと同じくらいのソフトタイプです。
黄緑色で見た目にもプチヴェールの練込が確認できます。
プレーンじゃなかったから、そこまでプチヴェールは強くないです。
オニオンベーコンはマヨネーズっぽい味。 若者も好んで食べそう(笑)
枝豆味は、ちゃんと枝豆風味。そのせいでプチヴェール味が消えますが… 
パンは分からないけど、市販のお菓子なんかで枝豆味(に限らず何味でもですが…)が
感じられるのは、ほとんどが香料のおかげ。 
豆も何粒か入ってます。コレいいねっ

P3082125.jpg
ちなみに、表示はこれ。
米 入ってるんですね! プチヴェールに「野菜」が付いているのはなぜ…?


P3082126.jpg
ぷち森まんじゅう
さといもって言われなければ分からないけど、
確かに普通の白餡とは違う感じ。ねっとりというか。
そして甘すぎない餡だからたっぷり入ってても飽きない!薄皮良いです!
プチヴェールは味ではよく分からないけど、黄緑色だからそれでよし。


P3082124.jpg
キャラクターも色々いるのです。
ちなみに、手前は おかあさん で奥は ぷち姫。
ぷち森ものがたり  ← こういう細かい設定があるのは好きだ!

NHKのでこぼこフレンズと同じテイストのキャラクター。
(わたしの世代は こんなこいるかな♪ ) 


新津で作っているプチヴェールのお菓子は他に
塩クッキー、パウンドケーキ、シフォンケーキ、スティックチーズケーキ
食パン、どら焼き があるようです。


お恥ずかしながら、私いまだにプチヴェール食べたことがありません
だって高くてちょっとしか入ってないんだもんっ と思ってましたが
数年前より安くなったし、買える場所も増えたようですね。
せっかく新潟にいるんだし、未知の野菜だし、今度試してみよう。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
新潟にはベーグル屋さんはないようですね。東京に行くことがあったらベーグル&ベーグルをぜひ食べてみてくださいね。気に入ると思います☆

ダース | URL | 2009-04-14(Tue)04:55 [編集]


はじめまして!コメントありがとうございます

新潟…ベーグル屋さんってなくはないですが
極僅かですね。 もっと増えてほしいですっ

ベーグル&ベーグルの存在は知っていましたが食べたことはなかったです。
今度買ってみますね^^

これから東京に行く機会が増えると思うので
他にもお勧めのベーグルがあったら教えてほしいです。
ハーーーードすぎるくらいのが好みです

だま | URL | 2009-04-21(Tue)12:46 [編集]


