ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

韓流晩餐 ~けなり~@弁天

野菜ソムリエの交流会で 行ってきました
新潟駅万代口直結の韓国料理屋さんです。

野菜中心の料理を満喫致しました。
コースで飲み放題 4,000円です。

料理名は正式には分かりませんが、大体こんな感じ↓↓

P3072102.jpg
手前から
白菜・カクテキキムチ、胡瓜
もやし、ホウレンソウ、ゼンマイ、大根のナムル
菜っぱ系野菜の辛い和えもの

P3072101.jpg
牛すじジョンゴル
 煮込まれる前の写真ですが…
 これがすっごく美味しかったです。筋やホルモン大好きな私にはたまらない。
 コラーゲンの塊かと思われるくらいブリブリな肉たちです


P3072106.jpg
左、煮こごり。
右、揚げ茄子にネギソースをかけたもの。


P3072107.jpg
手前、春菊のサラダ。 ごま油味なシンプルサラダ。
    生だったような…? 春菊をこうやって食べたことってなかったから新鮮でした。
    コレ、真似してうちでも作ってみたい。
奥、水菜のサラダ。鶏肉入り。



P3072109.jpg
ニラ・海老・烏賊のチヂミ
 さっぱりポン酢系、マヨネーズ系 2種類のタレがついてきます。



P3072113.jpg
かき混ぜ後のビビンバ
お焦げができます。



P3072111.jpg
スンドゥブ
暴力的見た目に反して、さほど辛くはありません。


P3072114.jpg
デザートに 越後姫
わたし、越後姫って もっと四角くて大きくて不細工な形をしていると思ってました。
しかし、野菜通な皆様は、苺を見て「越後姫」と即答でした。さすが!!

あと、写真にはないですが、米の入った甘酒風スイーツ?
チャプチェ(春雨と野菜の炒め物)も付きました。

かなりお腹一杯になりました。
こんなに野菜尽くしの飲み会は初めてです。
お酒控えめにしていたので、料理の味を満喫できた気がします(笑)


  
韓流晩餐 ~けなり~
新潟市中央区弁天1-1-26 オセオ弁天3F
ランチ(月~金)11:30~14:00
夜 17:00~24:00(LO23:30)
日曜 12:00~23:00(LO22:30)






色々な人と出会えて、刺激を受けました。
資格をとって、これからどのような方向に進んでいけるかは分かりませんが
とりあえず今はできそうなところかな。
勉強会に参加して、自分でも野菜の知識を深めていきたいと思います。

興味の方向が漠然としているんだけど、
今のところ、一番興味があるのは…料理かな。酵母への興味もそのうち繋がるかしら。
早く明確な目標を見つけたいです。。。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。

レポート早いですね!メニュー名とか忘れたので
思いっきり参考にさせてもらいます、よろしくお願いします。
やっぱ写真上手ですね。
一発目のやつは真似できません。

ニュー本間 | URL | 2009-03-08(Sun)23:21 [編集]


ニュー本間さんへ

先日はありがとうございました!
ずっとお会いしたかったので、嬉しかったですi-279i-189
資格の話を聞けばよかった…と思いました。

写真、キレイに見えますか!?
私は本間さんの写真の方が ずっとキレイだと思います。
携帯のポイントは解像度なんですね。

これからも よろしくお願いしますi-189 

だま | URL | 2009-03-09(Mon)20:08 [編集]


