ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

南雲ベーカリー@長者町

サルサルさんとランチ♪ の時にたまたま通りかかった 南雲ベーカリー
ずっと行ってみたかったのです。寄り道してもらいました

おうちに持ち帰って食べました。ちょっとつぶれちった。


P2282065.jpg

  納豆コロッケパン  ¥150

納豆コロッケ、玉ねぎと人参の薄切り。。。。と、この黄白色っぽいのはなんだっけか。
マヨネーズだっけか、ポテトサラダだっけか。そんなにくどくはなかった気がします。


P2282069.jpg
納豆コロッケの中身は、粒納豆とみじんぎりたまねぎ。味は納豆のタレっぽい気がしました。
それに、上から薄くソースがかけられています。
持ち帰ってしばらく時間が経っているはずなのに、少しサクッとしてました。
これは、出来たてすぐを食べたらもっとサクサクして美味しかったんだろーなぁ。

パンは甘ーいのです。甘ーいロールパン。
実家で日曜日に食べる昼ごはんの、ロールパンサンドを思い出しました。
しょっぱいコロッケには、このくらい甘いパンの方が合う!と思います。

他にも、ポテトサラダ・スパゲティ・チキンカツなんかが挟まってるパンもありました。
お惣菜パンメイン。
「おばあちゃんちで食べる昼食」か「給食」といった感じです。
ノスタルジックになっちゃいます


P2282042.jpg
南雲ベーカリー
新潟市東区長者町15‐3
[月~水、金土]7:00~19:00
[日・祝日]7:00~18:00




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

