ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

MAMMA@東万代

今日は本当は おいこさんとのお料理研究会の予定でした。
しかし、今日は彼氏さんがいらっしゃるとのこと。
彼氏さんがMAMMAに行きたいとおっしゃっていた…ということで
なんと私も誘ってくださったのです。きんちょーーーーーーー

という訳で。oikoさんと彼氏さんと(!!) 行って参りました。 MAMMA


P3012096.jpg
3人いるということで、全種類オーダーしました。 わくわく


P3012084.jpg
まずはサラダ。結構量あります。
フォークでうまく食べられないので……箸をください


P3012086.jpg
ツナとズッキーニ、黒オリーヴのピッツァ
相変わらず、MAMMAピッツァのチーズはよく伸びる。そして切れない(笑)
「クリスピー」って言葉が似合う生地だと思います。外側がカリッカリなの。
熱いうちが一番美味しい。
もちろんこれも美味しかったんだけど、
チーズの好みとしては、前回のゴルゴンゾーラが勝るかな


P3012088.jpg
海の幸とウルイのアンチョビ風味スパゲティ
牡蠣、海老、ホタルイカ、何かの貝がいらっしゃいました。
ウルイが美味しい。魚介達が豪華な分、脇役に徹している感じでした。
アンチョビもそこまで強くないかな?


P3012090.jpg
パンチェッタと山ウドのトマトソーススパゲティ
どれも美味しかったんだけど、今回の中ではこれが一番好みでした
MAMMAのトマト系パスタって もったりしている傾向にあるのかしら。
前回食べたカニのトマトソースパスタもこんなもったり加減でした。
とにかく、パスタとソースがよく絡む!パスタのモチモチさも良いのです。
そして、この山ウドも割とくせなし。脇役的存在かな。


P3012091.jpg
これ、oikoさんの彼氏さんが盛りつけてくださったのですよ。美しい。
パスタをねじって高く盛りつける。
この法則知ってはいましたが、実際にはわたしできません…
こういうのをササーっとこなしてしまう すごい方です。


P3012093.jpg
デザート。 クリームブリュレ?? とコーヒー
上のがパリパリでサクサクなの。
あまり甘くなくて、上品な味。見た目もアート。
そしてそして。コーヒーが美味しいんだよなぁ。
自分でもこんなに美味しいコーヒーがいれられたら幸せに違いない!
未だインスタントな適当コーヒーだったのですが、マンマのコーヒーを飲んでから
美味しいコーヒーをいれることに少し目覚めてきました。

MAMMA好きだなぁ。
メニュー変わるたびに通いたいです。すきです。
パスタもピザも両方食べたいから、一人ランチじゃない方が良いな。
でも、ディナーもまた行きたいー


P3012097.jpg
イタリア食堂MAMMA
新潟市中央区東万代町7-16
ランチ11:30~14:00 L.O 14:30 CLOSE
ディナー17:30~21:15 L.O 22:00 CLOSE
定休日:毎週月曜日、第1、第3火曜日




oikoさんの彼氏さん。
正直、どんな怖いイケ麺お兄さんがいらっしゃるのかと 緊張していましたが
とっても穏やかで柔らかい感じの カッコ良いお兄さんでした
食に精通していて、料理も色々作るとのこと。
美味しいお店も沢山教えていただきました。行きたいお店が増えました。
お食事をご一緒させていただき、ありがとうございました!
写真も撮らせていただきありがとうございました(笑)

充実した一日でした




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぉ!

おいこさんの彼氏さんと私も会ってみたいなぁすごいイケメンなんだろうなぁ
マンマいいねぇ
私もまたピザ食べたくなっちゃった!!

mie | URL | 2009-03-01(Sun)19:47 [編集]


きょうは

ありがとう~~
ずいぶん 無理いって連れて行ってしまいました。。。

でも、とっても盛り上がったね~~
食やらタイ旅行やらケンミンショーの話やら

なんだかすっかり和んで、美味しくランチして
たのしい1日でした。

はやばやブログにしてくれてありがとうね
次の探検場所決まったから、トリ実行しよう~~ね

おいこ | URL | 2009-03-01(Sun)20:40 [編集]


マンマミーヤ★

褒めてくれてありがとうや

初対面だったけど、楽しく話もできて嬉しかったよ
ほんとは こっちのほうが 緊張してたんだよ

また一緒にごはんいきましょーや
今度僕にもオイシイお店教えてマンマミーヤ!!!

かれし | URL | 2009-03-01(Sun)20:49 [編集]


今日ちょうどMAMMA行きたいなぁって話してたからとっても美味しそうで羨ましい~(ノ´∀`*)

ピザ食べたい~♪♪

そして彼氏さんとお食事なんてすごいね!!!
どうしていいか分からなくなっちゃうかも(笑)

でも私もとっても会ってみたいんだよね(人´∀`).☆.。.:*・こちらも羨ましいわ☆☆

まぁち☆ | URL | 2009-03-01(Sun)20:55 [編集]


まんまみーや☆

>mieちゃんへ
いーでしょーi-189なんて、自慢しちゃう(笑)
メニュー変わったら、またランチで行きたい!行こー
いつ変わるのかしら???
何人かで行って取り分けが良いよねぇ


>おいこさんへ
お誘いありがとうございました!
会うまでは緊張しましたが、
実際に話してみると楽しくて吹っ飛びましたよi-184
ふたりの感じが素敵です~~~i-80
トリトリ。彼氏様の表現がまた美味しそうなんですよね~
行きたいです~ 初飲み!???


>かれしさんへ
会ってくださってありがとうございました!
さすが、おいこさんが選んだだけある素敵な人だー
と思いましたi-189
あ、いっとうやのつけ麺は 青じそとみょうが味強いので
苦手な人は苦手だと思います。
でも、麺ブリブリで、肉どーんで旨いですi-199


>まぁちさんへ
遭遇してたら面白かったですよね(笑)
まぁちさんの彼氏様も見てみたいです~~
喧嘩しないって言ってたから、きっと穏やかな方なんだな
と 想像していますi-279
MAMMA美味しいですね、ほんと。
皆さま大絶賛なのがよーく分かります。

だま | URL | 2009-03-02(Mon)20:17 [編集]


