ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

【フランクザッパ・ストリート】野中 柊

読書記録をつけたいと思います
ほんぽーとに行くと、まずは文庫コーナーへ向かいます。
東野圭吾、伊坂幸太郎、角田光代の辺りを見て、本が一冊もないのを確認したら
とりあえず他の本を眺めます。何か惹かれるタイトルはないかしら。。。と
タイトルが気になったら、裏側のあらすじをちょいと読む。
なんとなく興味が湧いてきたら 借ります。
でもなかなか借りてみたい本が見つからなくて、最近はハードカバーばっかり

見つけたのが こちらです。

                
   
フランクザッパ・ストリート
            フランクザッパ・ア・ラ・モード

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
フランクザッパ・ストリートで暮らす人間と動物が繰り広げる、ほのぼの楽しく、ちょっぴりせつない物語。恋愛あり、友情あり、食欲あり!キャラクターたちもキュートで魅力的。映画監督志望のハル、ウェイトレスのミミ、アイスクリーム屋のペンギン・グレース、女の子にモテモテのパンダ・ワイワイ、謎のパカラナ兄弟…そのほかにも、いっぱい。誰もが伸びやかに生きている。そして、もちろんHAPPY ENDING!ファンキー&ポップな街へようこそ。



色々な動物がざっくばらんに出てきます。動物を越えた愛。
小さい可愛いお話が詰まっていますが、ほとんどが恋のお話
全体的にどことなくアメリカーンです。出てくる料理もそうですが…
そうそう、料理の表現が美味しそうなの。
カロリー高そうなこってりした料理がいっぱいです(笑)

アメリカンは恋の表現が過激です。
可愛らしい雰囲気なのに、過激アピールが嫌らしくなくハマっているのが素敵。
底抜けにHAPPYなお話ばかり。ストレスなんてふっとびそう。
絵本みたいに ユルイ感じのイラストが散りばめられています。
すごく可愛い本です◎

重い話も好きだけれど
疲れてる時に読みたくなるのは、かるーい気持ちで読める短編だな




読みたい本って色々あるけど、やっぱり買うまでには至らない中途半端な読書好きです、わたし。
本ってたまるし、繰り返し読むことが少ないから、買いたくなーい。
『食堂かたつむり』は文庫になったら買いたいなっ
 買いたい本ってそれくらい…!? あと、保存用に村上春樹の短編集かな。

ハマれる本を見つけれるとイイなー
ほんぽーと予約をまだしたことがないから、今度はしてみよう。。。。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

予約いいよ!

ちょっとした本や一度読めばいいや的な本は
ぽんぽーとでよく借りてます。
連絡方法をメールにしておくと、
準備でき次第メールで連絡してくれます。
その連絡後2週間くらい経過しても来ない場合は
電話連絡も来ることがあります
(親切で良いのだけど、忘れててごめんなさーいって
思うことたびたびあります涙)

ともみ | URL | 2009-02-25(Wed)22:43 [編集]


濃そう~

フランクザッパアラモードにストリートとか濃そう(髭とか)
と思ってしまいましたi-201これはポップはお話なのですよね?
読むとその意図が分かるんでしょうかね~i-239

ふらっと探すのもいいけど気になっていた本を
思いついたら予約できるって画期的で便利ですよねi-234
偏った本が多いのでちょっと恥ずかしいですがi-271
はい。おもに食べ物の本ですが…i-271

うこす | URL | 2009-02-26(Thu)16:48 [編集]


!!

遅くなりましたi-201


>ともみさんへ
コメント見て、さっそく予約しちゃいましたi-279
重力ピエロと図書館戦争とインザプール。
連絡方法…メールにしたいのだけど、よく分からず…
ともみさんも図書館利用するのですねっ
おすすめ本があったら教えてほしいですi-80


>うこすさんへ
とってもポップで軽ーいお話ですよ。
児童文学のように読みやすいです。
食べものの本ってレシピ集でしょうか?
それともエッセイ??
最近料理研究家の平野由希子さんのエッセイ集を
読んだのですが、かなり良かったです!

だま | URL | 2009-02-28(Sat)09:51 [編集]


