ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

プチデジュパン@和合  とその他。

プチデジュパン とっても久しぶりに行きました。
ここのパン屋さんは、土曜日に行こう!と決断しなければ行くことはありません。
ふらりと立ち寄るような場所にないし、14時近くには売り切れの場合がほとんど。

この日は、行くぞ!と決意して行くことにしました。走って(笑)
久しぶりに走ると悲しいくらいの筋肉痛になりました…。
もはや私1km程しか走れなくなってる気がします…。

P2212013.jpg
コンプレ1/2¥350  シナモンレーズンのベーグル¥200  プチバケット¥150

見事にハード系勢揃い。
というより、ここのパン屋さんはハード系がほとんどなのですが。

コンプレ100は全粒粉100%のパン。
全粒粉の割合によって名前が変わるみたい。
コンプレ15とかコンプレ30とか。
外側は薄め。 全粒粉の香りはとってもこうばしいです。

ベーグルは表面が結構固め。そしてハード。
ルクールのベーグルをもっと濃縮・ギュッとした感じ。

プチバケットはこうばしいけれど、中はしっとり。
+50円で塩バターサンドにもできるよ。
タカナシ特選北海道バター だって。後でブログで見つけてすごく食べたくなった!


プチデジュのパンは粉を味わうパン。
小さめだけれど、ずっと噛んでられるから、結果的にお得感がある気が…(笑)
こういう素朴なパンが大好き
ジャム、クリームチーズ、バター、ハチミツ
好きな物をのせて、味を変えて食べるのもまた良し



P2222034.jpg
マット
最近気になるキーワード。
そうです、マットなスプーンとフォークを発見しました!
大橋洋食器にて。
本町にこんなお店があるなんて初めて知りました。
このフォークの形もたまらない。
次に狙うはマットなお皿。 緑がかった枯れたような色のお皿を探してます!



P2212011.jpg
りんご酵母 その後。
8日目。色付いてます。
写真では分かりづらいけど細かい気泡がでてきてます。
ちょっぴりシュワシュワ 炭酸っぽくなってます。
でも、この先もっと成長するのかなぁ。なんだか腐りそうで怖いです…







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-02-24(Tue)16:41 [編集]


パーーン

なんかパンの並べ方がだまちゃんっぽい!!!
(∩∀`*)キャッ


りんご酵母でパン作ったらめっちゃ美味しそうだね!!!

まぁち☆ | URL | 2009-02-24(Tue)19:04 [編集]


すごい!

走ってパン買いに行くってかっこええi-233

某生協では出張パン屋さんにシェールが来ていましたぞi-203
ちょくちょくいろんな所が出張しているようです。
あと近所の某スーパーにはラターブルのパンがありますねi-236
イモしか買わないけど…i-239

うこす | URL | 2009-02-25(Wed)14:59 [編集]


予約

私は FAX予約でしか
買ったことがないです。。
なんか、お店で並んだり、置いてある商品から
選ぶのもドキドキするんで!笑

たぬちゃん | URL | 2009-02-25(Wed)17:52 [編集]


みなさまへ


コメントありがとうございます~~
ご連絡いたしますi-80


>まぁちさんへ
並べ方が私っぽいなんて…初めて言われました(笑)

りんご酵母…上手くいけば弾けて溢れでてくるそうです。
そんなに元気のある酵母じゃなければ
料理につかうか、りんご酢にしちゃおうかなと思ってますi-279
初めて作る酵母パンはかなりの確率で失敗すると思います!(笑)


>うこすさんへ
最近走ってないなぁ…と思って走って行ったんですが
深く後悔しました…。
うこすさんこそ、素敵なチャリ族ですi-80
近所のスーパーは安い時は安いんですよ。
何がいつ安くなるのか大体分かってきましたっ


>たぬちゃんさんへ
FAX予約があるなんて知りませんでした!
その方が確実ですね◎
わたしは、パン選ぶのにすごーーーーく時間がかかりますi-202
いつも待ってもらっちゃいますねぇ。。

だま | URL | 2009-02-25(Wed)20:23 [編集]


