ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

きんしゃい亭 でひとり弐次会

昨日のつづき。
10km完走したお祝いに、ひとりらーーめんです

きんしゃい亭に行ってきました。
ずっと行こう行こうと思っていたけど、なんとなく行くことがなかったお店。
店舗数多いですよね。色んなところで見かけます。

友人の話によると 「獣臭が結構くる」 とのことでした。
今日は宴じゃー と思う私にとって 獣だろうが背脂だろうが、何でも来いとです

ここのお店は食券制。
券売機の前でしばらーーく悩む。こちらに注意を向ける店のお兄さん、、、ごめんなさい。

飲食店に置いてある雑誌って komachi とか niigataタウンとかのローカル情報誌や
スポーツ新聞、日報とかの普通の新聞、マガジンなんかが多い気がする。
きんしゃい亭県庁前店にあったのは
      グラビア誌、ビッグコミック、ちゃお 
ちゃおってびっくり でも、確かに家族連れも多い訳だし。
仕方なく私はビッグコミックを手に取りました。。

ブログランキング に参加してます。クリックにて応援お願いしますっ


さて、選んだのはこちら。

P9280817_convert_20080929215328.jpg
とんこつ味噌野菜ラーメン ¥750

麺はストレートの細麺。柔らかい気がする…固めって頼めば良かった…。
野菜がボリューミーです。もやしはいてくれた方が良い、と確信しました。
チャーシューはおまけ的存在。ぺらぺらの奴です。

上に乗っかってるのが紅生姜。
九州ラーメンって紅生姜乗せて食べるものなのかしら。初めて食べたけど、合う
ので、さらに紅生姜を追加。
噂に聞いてたような、獣臭はそんなに感じないよ。紅生姜のおかげ?

今夜は無礼講やーーーと、明日のことを考えず、大量のにんにくを投入。
紅生姜、にんにく、ゴマはセルフでかけられます。にんにくラーメンうまーい。

替え玉食べるお腹の余裕は全然あるんだけど、やめました。
替え玉って必然的にスープがぬるくなるから好きじゃないなぁ。
スープをチンして温めてくれたら良いのに。。



ラーメンは熱くて然るべきだと思ってます。
背脂系で好きな所は、スープが冷めにくい所。あんかけ系も然り。

次に狙ってるのは じじ&ばば 白寿 青島ラーメン 
新潟に来てからラーメン好きになりました。まんせー。


P9280818_convert_20080928214102.jpg

「九州ラーメン きんしゃい亭 県庁前店」
新潟県 新潟市南出来島2-8-16
県庁からは結構遠いですが……




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

