ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

藤正@弁天

正真正銘・新潟「グルメ」です
お誘いがあって、新潟駅前の 藤正さんに行ってきました。

日本酒をグビグビ飲むのだー の会です。

P2212019.jpg
まず、 煮こごり 味噌と新生姜 空豆 干大根でコブを巻いて干瓢で結んだもの


とっても通な感じですよね。
なかなか食べる機会がないものばかり。  

P2212020.jpg
のっぺ。 新潟にきて初めての のっぺです。
のっぺも色々あるみたいだけど、コレはサラサラめの汁。
色もきれいです。柚子の香りがとっても上品。
とても丁寧に作られています。


P2212021.jpg
白子のポン酢合え。
とっても濃厚。上にのっているのは もみじおろし??
日本酒とよく合う一品。


P2212023.jpg
刺身、茶碗蒸しもあったよ。
魚は身がしまってブリブリしてました。


P2212024.jpg
カニカニ。
小さいフォークで ほじほじしながら食べます。


P2212025.jpg
タラ鍋
温まる一品。やはり冬は鍋ですね。


日本酒はわたし、全く詳しくないのですが、、、
飲みやすくて美味しいお酒でした。ビール好きだけど、日本酒もすき◎
他に、炊き込みご飯のおにぎりも出ました。
とっても丁寧で美味しい料理。
一人だと絶対に来れないお店だから、連れてってもらえて良かった
新潟の美味しい食材を 美味しく料理してくださるお店です。


また行きたい!



P2212016.jpg
「藤正」
新潟市中央区弁天1丁目2-12
17:00~22:30
定休日:日曜日・祝日




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぐびぐびっと。

だまさん、こんばんは。
大変遅くなりましたが、リンクありがとうございました。

わたしアルコールは殆ど飲まないのですが、居酒屋は大好きです。
こういうお店も大好物です。
でも、なかなかお一人さまできないのが悩みで・・・

素材を生かした美味しそうなお料理ですね。
特に、茶碗蒸しに惹かれてしましました。
ぐびぐびっと茶碗蒸しをいただきたいものです。

機会があったら、ご一緒させてくださいね。

三田 | URL | 2009-02-22(Sun)22:07 [編集]


三田さんへ

三田さんって かなりの通ですよね。
文章からもそのような雰囲気をうかがえます!

茶碗蒸しって宝箱のように色々なものが出てきて楽しいですよね。
確か、この茶碗蒸しは
椎茸、銀杏、鶏肉、ユリ根、かまぼこ?他にも何か。。。
ぐびぐび。

私もお会いしたいです♪

だま | URL | 2009-02-23(Mon)20:43 [編集]


