ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

梅の花@堀之内

久しぶりの ちゃちゃさんオフ会ですっ
メンバーがすごい!

ちゃちゃさん、いずみちゃん、ウコスさん、おいこさん、かりんさん、希乃子さん
kyokoさん、ともみさん、華さん、まぁちさん、まひるちゃん、mieちゃん、みきさん、midoさん 


ずっとブログを見ていた方から、お名前を拝見していた方まで
久しぶりーに会った方もたくさんいました。
ちゃちゃさんの力って 偉大ですね…


という訳で。梅の花へ行って参りました。

ちょっと高級な店構え。
通された部屋は座敷の完全個室。掘りごたつ。
窓からの眺めも良いです。氷柱が作りモノかと思うくらいキレイでした。


花かご弁当 ¥3,300
P2191990.jpg

P2191992.jpg
湯豆腐 温泉水?が入っているとのことで、グツグツするととろけてきます。
昔、伊藤家の食卓で 湯豆腐に重層をいれると 同じ現象が起こる
ということをやってました。そういえば!

P2191995.jpg
左から 嶺岡豆腐 湯豆腐を盛りつけたもの とうふしゅうまい 茶碗蒸し
嶺岡豆腐は初めて食べました。
牛乳・生クリームを葛で寄せたものだそうです。
これが とっても濃厚なごま豆腐チーズ系 って感じです。すいーーつ
これ好きだなぁ。どうやら家でも作れそうです。
茶碗蒸もダシの香りが強くて、美味しかったです。 


P2191998.jpg
花かご弁当は こんな大きなかごに いろいろなおかずがチョコチョコのってます。
ごま豆腐、卵焼き、蒟蒻と湯葉の刺身、煮物、鶏を野菜で巻いたもの
がんも、コロッケ、生麩田楽、さつまいも

正式な名前は分からないんだけど……
生麩が美味しい。ムチムチでござる。 店頭でも生麩の販売していたけど
これが結構お値段するもんですね。 
ムチムチ加減が癖になる美味しさです。あっさりさっぱりなおかずたち。


P2192001.jpg
炊き込みご飯とお吸い物。

P2192009.jpg
紅芋のブリュレ
外側パリパリ。中はかなりしっとり系です。紫芋チップスがのっています。


少しずつ いろいろな物を食べました。 かなりお腹一杯です。
他の人のブログによると 全部食べて1000kcalくらいだそう…???です。
定かな情報ではないですが、、ヘルシーなことに変わりありませんね。

豆腐や湯葉ってこんなに色々な食べ方があるものですね。
こんなきちんとテイストのディナーは久しぶり!
ゆっくり 食事も会話も楽しめて満足です◎


P2192005.jpg

「梅の花」
新潟県新潟市堀之内南1-33-13
[平日]11時~16時(15時オーダーストップ) 17時~22時(21時オーダーストップ)
[土日祝日]11時(16時オーダーストップ)~22時(21時オーダーストップ)
定休日: なし



今日のオフ会はいずみちゃん まひるちゃん 就職おめでとう!会兼新年会なのでした。
席が遠くてあんまり 話せなかった人もたくさんいたけど
本当楽しかった~~~~!!!!!
いずみちゃん、まひるちゃん おめでとう。何も用意してなくてごめんね
忘れた頃に何か渡すかも…(笑)


そしてそして お土産もいただきました
P2192008.jpg
ウコスさんから ドライマンゴー
midoさんから とりたまのパウンドケーキ
キノコさんから 手作り!の生キャラメル

嬉しすぎまーーーす!
ウコスさんは、初対面でしたが、すごく明るくてオシャレでトーク力に長けているのが印象的でした
私の中での 小池栄子 です。(こんな所で紹介すみません(笑))



ちゃちゃさんのブログの影響力は相当強いらしいです。
ちゃちゃさんがブログに載せれば 売上アップにつながるという……
宣伝代とっても良いと思います、本当。
そして こんなに沢山集まったちゃちゃさんファミリー。
わたしも一員になれて幸せです
今度は 日帰り(泊まりも可?)温泉ツアーなんてのも 良いですねっ










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ファミリーかいっ!

ちゃちゃファミリーかぁ・・
すごい響きだv-290
さっきまで、私も更新しようと記事作ってたのに
みんなにリンクとばそうとしたら
編集ページから、飛ばしてオジャンv-404
また、明日にします。

今日はあんまり話せてないけど
また、どこかおでかけしましょう。

参加ありがとでした~~v-290

ちゃちゃ | URL | 2009-02-20(Fri)00:25 [編集]


おいしかったね~

昨日はお祝いしてくれて、どうもありがとうi-179

だまちゃんの写真…相変わらず綺麗に撮れてる!
うらやましい~i-1
あれだけ食べても1000kcalっていう情報にびっくりしてしまいましたi-84i-201
かなりおなか一杯になったのに…さすが梅の花だね(笑)i-176
生麩のモチモチ感は私もびっくりで、ちょっとリッチなお値段だけど、絶対また食べに来たいなって思ったi-184
楽しい時間をどうもありがとう!また一緒においしいもの食べに行こうね~~i-233

いずみ | URL | 2009-02-20(Fri)10:27 [編集]


おつかれさまでした~

当日(昨日中)に更新するなんてすごい~~!!

お家がご近所でびっくりしましたー。
どうりで行動範囲(お互い自転車人だしね)が似ていると。。
万代原信はお肉値引きするよ~。雪解けたら遠征してねー
肉はいいぜ!肉食おうぜ!

またいろいろご一緒しましょー!
あ、あとヨシキですから…i-282

うこす | URL | 2009-02-20(Fri)10:38 [編集]


初コメです

こんにちはv-411
いつも拝見してましたがコメントは初です。
昨日はお会いできて嬉しかったです。
豆腐料理美味しかったですね。
またオフ会とかで会えたら嬉しいです。

侍元ですが…よく最近は臨時休暇とかしてるので
お店に電話してから行ったりした方が
いいかもです。夜は日にもよりますが、
結構早く閉まっちゃいます。

みき | URL | 2009-02-20(Fri)12:37 [編集]


昨日はありがとう☆

まず…連絡しないでごめんね(/ω\)
バンバン私の車でよかったら出すから、
いつでも声かけてね!!

昨日は楽しかったね☆
そんな全然…一緒にオフ会参加できたことが
とっても嬉しいので(*゚ー゚*)
だまちゃんに酵母の話とか
聞きたいなぁって思ってたのに、
色々おしゃべりしてたら聞きそびれた~!!
今度また色々話そうね( ´艸`)

まひる | URL | 2009-02-20(Fri)22:04 [編集]


みなさまへ

>ちゃちゃさんへ
本当、ファミリーですよ~。
みーんなで集まれら、すごい人数になりそうですねi-199
あと、、私も編集途中にojanにしてしまったこと何度かあります。
相当悔しいですよね…まめに保存することを学びましたi-202


>いずみちゃんへ
いずみちゃんの隣の席i-80楽しかったよ~
そして、就職先の話も興味津津!働きだしたらまた教えてっ
いずみちゃんとの恋愛観は似ているはず…と思ってる私です。
今度、彼氏ができる秘訣を教えて(笑)


>うこすさんへ
本当、ご近所でびっっくりしました!
そうです、雪があると行動範囲が狭まっちゃうんですよね…
今新たな 移動ツールを購入するか迷い中ですi-279
うこすさん好きですi-80(笑) また会いたいなぁ~
なぜヨシキ!???(笑) 小池栄子ですよっi-189


>みきさんへ
私こそ、いつも見ているのにコメントせずでしたi-201
ブログでも感じていましたが、みきさんからは幸せオーラがありますね。
うらやましいです~~~ 
私にはない乙女ポイントを探しておけばよかった!
侍元…行きたいです。できれば夜行きたいんですけど、
難しいんですねi-202


>まひるちゃんへ
やや、チャリンコで全然大丈夫よ!ありががとうi-279
まひるちゃんとも席近くて楽しかったよ~
酵母とか…そうそう、一人だと色々やってみたくなるんだ(笑)
最近外食しないから、こういう記事更新していくね。
また、会いましょうぜぃ☆ 
まひるちゃんは私の女子力モチベーションをあげてくださいます。

だま | URL | 2009-02-21(Sat)07:27 [編集]


だまちゃん★

この日は全くお話出来なくて残念でしたぁあ(。´Д⊂)うぅ・・・。

天候の悪い中だまちゃんがチャリで来たとか噂(?)で聞いたのでスゴイなぁ!!!若さだなぁ!!!と心の中で関心してたよv-218

それにブログ見てだまちゃん色んな事に挑戦しててスゴイなぁとまたまた関心しちゃった!!!

そゆトコ見習いたいなッ♪ヽ(*´∀`)ノ

まぁち☆ | URL | 2009-02-21(Sat)10:19 [編集]


だま姉さん

ほんと、更新早いよ!!
素晴らしいi-1パチパチパチi-189
しかも写真綺麗!肉眼で見てるみたいi-84i-176

いろいろ話したかったんだけど、それぞれ盛り上がってたからなかなかできなかったねi-175
だまちゃんが近くにいるとなごむよ。
癒し系だ・・・・i-189
例の会楽しみにしてるよi-80

mie | URL | 2009-02-21(Sat)13:06 [編集]


お話しできずに・・・

asakoさんのパン教室の事とか聞きたかったんですが、迎えの関係でバタバタしてしまい惜しい事をしましたv-409
だまちゃんのその可愛い声に魅せられ・癒されているファンがいるのではv-361
オンナを磨くには女子の中でもまれるのが一番ですv-363
頑張って下さいv-218
私はウコスさんはMEGUMIさん似だなって遠くから思ってました。デコルテの綺麗な方でしたねv-363

Kyoko | URL | 2009-02-21(Sat)16:02 [編集]


みなさまへ その2

>まぁちさんへ
私も残念でしたよーi-201 これだけ人数多いとなかなか…
相変わらず まぁちさんは可愛らしかったです。
遠目で見てましたi-80
若さって…(笑)ほとんど年変わらないじゃないですか!
一人だと色々やってみたくなるのかもしれません。ようは暇なんです。


>みーちゃんへ
まず、褒めすぎだから(笑)
大人数オフだと、どうしてもあんまり話せないよねi-202
例の会は調整中です。本当ごめんね…i-181
確実に開催致しますので、お待ちください!


>kyokoさんへ
私もお話したかったです!一言も話せませんでしたねi-202
kyokoさんは洗練されたイメージがあります。素敵ですi-80
女子力磨きますっi-189やっぱり意識が大切だと悟った次第です。
うこすさん、MEGUMI似って確かに!と思いました。似ているっ

だま | URL | 2009-02-22(Sun)08:44 [編集]


ありがとうございました。

今回は全然お話出来なくて残念でした。。。私が入ってきた時暗くてよく見えなかったんだけど入り口(門の辺り)付近に歩いている人はだまちゃんだったよね…

ほんとちゃちゃさんの力は偉大だよね(笑)


華 | URL | 2009-02-22(Sun)13:46 [編集]


だまちゃ


チャリ、でごめんね~~
道つるつるだったかなv-236

みんな同じものを食べているはずなのに、感想や感じ方が違うってのは おもしろいね
なかでも だまちゃんのコメントは鋭い感じがするよ
さらに感性を磨こうとしているだまちゃんはスゴイ

今後も楽しみにしているよ~~

おいこ | URL | 2009-02-22(Sun)18:38 [編集]


おふた方へ

>華さんへ
本当、一言も話せませんでしたよねi-201
かなりお久しぶりだったのに残念ですi-181
歩いていた人…わたしですね、きっと(笑)
是非またお会いしたいです!

>おいこさ
んへ。
道は全然平気です。よゆーーーーでしたi-184
ちょっと、おいこさんも褒めないでくださいよ(笑)
私のレポートで少しでも
料理の感じが伝わるのだったら 光栄でありますi-199

だま | URL | 2009-02-22(Sun)20:22 [編集]


ありがとうございました

楽しかったね~
だまちゃんとあんまり話せなくて残念i-182
昔はパン作りとか趣味だった私、
ホームベーカリーもすっかり封印してるけど
だまちゃんのブログを見てると
パン作りたい!!

今度ゆっくり話したいなi-237
またよろしくねi-178

希乃子 | URL | 2009-02-22(Sun)21:00 [編集]


希乃子さんへ

ほとんど話せませんでしたね。。残念でしたi-182

希乃子さん、パンも作るんですかっ 流石です!
作ったらブログに載せてください~♪
わたしパン教室以来まだ作ってないですねー
食べなきゃならぬモノが色々ありすぎるってのも原因なんですが(笑)


だま | URL | 2009-02-23(Mon)20:38 [編集]


