ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

MAMMA@東万代

ずーーーーーーーっと行ってみたかったMAMMAにようやく行けました

いずみちゃんmieちゃんまひるちゃんという 素敵女子と一緒です。
わたし、こんな素敵女子と素敵食事会なのに
ジーパンにカーディガンという、やる気のない恰好で行ってしまいました。
案の定、素敵女子たちは素敵な恰好をしていて、実はわたしこっそり後悔してました…(笑)
チャリ族は動きやすさ命です…しかし、女子としての魅力は急降下です……


色々食べましたよー
まずは、赤ワインをボトルで。かんぱーい。
P2081919.jpg

名前を控えていたようで、控えてませんでした。
値段が付いてないのは、名前うろ覚えです

P2081920.jpg
 フナベタの香草風味のカルパッチョ・マスタードレモンソース ¥1,060

芸術的な配色。下の方にいらっしゃるのが、フナベタという白身の魚です。
マスタードレモンソースと言われなければ、いったいこれが何味なのか分からないような複雑な味。
前菜といえばオリーブ、と私は思います。
このオシャレな一皿は家では不可能。分からない食材が沢山。
何が入っているか聞けば良かったー



P2081923.jpg
 ゴルゴンゾーラチーズと洋梨のピッツァ  ¥1,300
ゴルゴンゾーラチーズがよく伸びる。
本当にびっくりするくらい伸びるんですよ。伸びすぎて取り分けられないし、食べられないという(笑)
こんな体験初めてです!!
チーズがすごく美味しい。
甘い洋ナシがチーズによく合います。
ピザ生地は端がカリッとしてます。軽すぎず重すぎずの丁度良い感じ。


P2081924.jpg
 イタヤ貝貝柱と生岩のり・グラナチーズのリゾット
岩のりというからには、黒いと思ったのに、鮮やかな緑色。くせは強くありません。
実は、リゾットって初めて食べました。
ちゃんと芯が残るものなのですね。米の食感がすごく良いです。



P2081925.jpg
 殻付きわたりガニとタラバガ二の剥き身2種類のカニを使った
 トマトクリームソースバベッティーニ      ¥1,440
写真がブレたので小さめ画像で。。。
パスタは少々平たく、モチっとした感じ。もったりしたソースとよく絡みます。
カニの身が所々に感じられる贅沢さ。
実はわたし、カニの殻のハサミ以外をバリバリと食べてました…
皆はどうしてたのかしら。。


P2081929.jpg
 サンドライトマトとかぼちゃのバジリコのピッツァ
一通り頼んだ後、追加で。
こちらはモッツアレラチーズ。やはり、よく伸びます。
ドライトマトが甘い。 自分でも夏に作ってみよう!と思いました。ドライトマトおいしいな。



P2081930.jpg
 上質なマスカルポーネを使ったティラミス  ¥520
上質なのです。
とてもしっとり・さっぱりしたティラミス。
甘系苦手な私でもぺろりと食べられます。コーヒーもこれまた美味しい。


4人で割って、一人3000円くらいでした。
とっても満足なディナーになりました。 幸せです



P2081933.jpg
mieちゃんにはお手製のスコーンをもらいました。ちゃんと厚いです。
前から食べてみたかったの。嬉しい!
まひるちゃんにはランプリールのチョコをもらったよ。美味しそう、ありがとー


あ!外観取るの忘れちゃった!!

「イタリア食堂MAMMA」
新潟市中央区東万代町7-16
ランチ11:30~14:00 L.O 14:30 CLOSE
ディナー17:30~21:15 L.O 22:00 CLOSE
定休日:毎週月曜日、第1、第3火曜日




楽しいディナーでした。
可愛い女の子たちに囲まれ、美味しいごはんを食べるなんて、幸せすぎる…

わたし、複数人いる時に自分の話をするのがすごく苦手です。。
自分の考え方がはっきり定まってないからかな、
思ってることを適当な言葉で伝えられないんだよねぇ
でも、色々な人の話を聞くのは、本当に勉強になるし、おもしろいなぁ。

恋愛観に関しては、わたし、いずみちゃんと似ていると思いました。
mieちゃんとまひるちゃんも似てるよね。
こんな ガールズトークも面白い。
報告できるようなことができたら、皆さまに報告いたします!


あーー本当楽しかった。
また、一緒にどこかに食べに行こうね♪






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早い~!!

今日はどうもありがとうi-1
さすがだまちゃん。更新早くてびっくり~!
マンマのお料理はどれもおいしくて、ワインにも合うしお喋りも進むからとっても楽しかったi-189
私から見たら、だまちゃんはじゅうぶん女子度高いよi-176
お料理のできるステキ女子になりたいi-241
またぜひどこかおいしいもの食べに行こうi-190

いずみ | URL | 2009-02-09(Mon)01:21 [編集]


楽しかったね♪

昨日はありがとう
念願のマンマに行けてよかったね
みんなの話聞くの好き
考え方とか恋愛観とかちがくて楽しいな
スコーンはトースターとかであたためて食べてね

また遊びましょう

mie | URL | 2009-02-09(Mon)08:37 [編集]


リンク

どうも。リンクフリーだそうで、リンクというか読んでいるブログRSSにさせてもらいました。
暗いところで写真を撮るときは、あきらめるか、あるいは一番明るいと思われる席に座るといいです。

ニュー本間 | URL | 2009-02-09(Mon)18:41 [編集]


昨日はありがとう♪

だまちゃん、更新早いなぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

昨日は美味しかったし楽しかったね~♪
キューピーもありがとう( ´艸`)
同じく自分のこと話すの、すっごい
苦手でさぁ…
何言ってるか分かんなかったでしょゞ( ̄∇ ̄;)汗
でも、だまちゃんも同じってわかって、
ちょっぴりホッとしてます。。。

あの計画も、ぜひぜひ参加したいな!!
またよろしくねヾ(´▽`*)

まひる | URL | 2009-02-09(Mon)18:58 [編集]


いずみちゃんへ

あの感動を忘れないうちに、即更新致しました。

本当、ワインに合うお料理の数々。
あ、でも前菜のは白ワインの方が合うよなー
どっちも飲みたいなーと密かに思ってました(笑)
また、マンマいきたーーーい

いずみちゃんは、面白いうえに しっかりさんで
わたし憧れてます。本当はこんな風になりたいよー
次は、私が料理を率先して盛れるようにがんばるよ。
多分。。。


だま | URL | 2009-02-09(Mon)20:06 [編集]


mieちゃん

色々な話が聞けて楽しかったなぁ。
このメンバー初だったんだね。女子力あがるって分かる!
わたしもmieちゃんのパワーをいただきたいi-190

スコーン冷めたままでも美味しかったよ。
温めても美味しいけど、わたしは冷めた方が好きかもi-265

いつもありがとね。心の支えですi-175


だま | URL | 2009-02-09(Mon)20:10 [編集]


ニュー本間さんへ

わわーーーー、すごくびっくりしていますi-201
私なんぞのブログを読んでいてくださってるなんて…ありがとうございます!

実は、私もニュー本間さんのブログは ほぼ毎日(笑)
読んでる気がします。
アイデンティティが確立してますよね。
私からもリンクさせてください。ダメだったら言ってくださいねi-201

そして。色々な資格があるものですね。
方向は定まってませんが、興味があります!

だま | URL | 2009-02-09(Mon)20:16 [編集]


まひるちゃんへ

本当、美味しかった!また行きたい!
次の会もマンマがイイな~ なんちゃって。

まひるちゃんの考え方は、とっても真面目なんだなって思うよ。
自分に対しても人に対しても真面目。
見習わなきゃなぁ…って思いました。
すごくためになる。

また色々話そうねi-272

だま | URL | 2009-02-09(Mon)20:20 [編集]


