ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

地中海風料理プティ@大山

お久しぶりな ムシャムシャ日記です!!
前回はぐずぐずしててすみませんでした…元気でました


さてさて。
私より3才年下でありながら、私よりはるかにしっかりしているmieちゃんの車で
地中海風料理プティへ行ってきました。

プティは、お気に入りで読ませていただいているブログにて 存在を知ってから
かなり前から気になっているお店でした。そして、いつかの新潟情報にも載っていた…


このお店、とっても個性的です。
まず、駐車場の形がすごい。
うまく文章で伝えられないのが残念なんだけど。。。。。
車で来た旨を店員さんに伝えると、駐車場番号を聞かれて
必要な場合には、車を移動させるはめになります。


そして、店員さんがすごい。
カリスマ美容師っぽい、アシンメトリー(?)な髪形の店員さんでした。
店主さんは、とてもテキパキしていて何でもひとりでこなしていました。


メニューカバーは皮です。上質です。


メニュー数は、スパゲッティ(パスタとはまた違う)だけで30種類以上あります。
色々な選択肢がありすぎると、どうすれば良いのか分からなくなります。
しまいには 途方に暮れます。
一番高いものだと、2500円近くします。 一杯のパスタで…!!!


そして、頼んだのはこちら。

P2061888.jpg
名前忘れちゃった。
カキのトマトスパ ¥1680

カキがゴロゴロいます。すごく柔らかくて 身が縮んでいないカキ。
おそらく15個近くは入ってたのではないかしら。
スープはバジル風味。


P2061890.jpg
フンギ風 仔牛のボルチー二風  ¥1680

笑っちゃうほどデカイ。
柔らかい牛肉がやはりごろごろいます。



外観は怪しさ満点でしたが、なかなか美味しかったです。スープが美味しい。
具がこれでもかーーっていうぐらい ごろごろしている。
でも、高いです。
ランチ2回分の値段じゃんっ と突っ込むmieちゃん。ごもっとも

あと、店内が寒いのか、皿が大きすぎて空気に触れる表面積が広いのか
パスタがすぐ冷めるし、麺麺が膨張します(笑)
そんなツッコミを2人でいれつつ
とっても個性的なお店に行けて、大満足です。ありがとう mieちゃん


芸能人に例えると ゆってぃー みたいだな、と思いました。
わかちかわかちか ってやつ。
きょうれつ~~~  ってやつ。
わたし、あの方が結構すきです。


P2061892.jpg
伝わる???? こんな駐車場。
「地中海風料理 プティ」
新潟市東区大山1-7-23
月曜~金曜 AM:11:30~14:30 PM:18:00~21:00
土曜     AM:11:30~15:00 PM:18:00~21:00





やりたいことがあるのです。
お取り寄せの会。あと、手料理持ち寄りの会。

わたしは、一人行動好きだと思われているらしく(本人もずっとそう思っていたのですが…)
誘うのに遠慮されてたりしていたようですが
人と会うのも ストレス発散になって良いものだなということが分かりました。
わたし、一人暮らしですし。 やはり、ふとした時にさみしくなるものですね。

もっと、自分からモリモリ人を誘わねばとおもいました。
がんばるよ、わたし!
自分、きまぐれで色々なことをやってみるけど、
誰かと一緒に何かをするっていうのは、なかなか苦手でした。
しかし、やってみるものですね。



手料理の会に賛同される方 こっそりメールなどくださーい。

とか、言ってみるよ。
いつも 任せっきりでごめんね。みーちゃん。企画力…だね。


ハンドメイドは本格的なことはしないよ。きっと。
きまぐれに作って何かできたら、今度あげるね。
私は きまぐれんですので……



おともだち紹介とかありですか????
わたし、そのうち 出会った人の紹介をしたリンク集を作りたいと思ってます。
ちゃちゃさんとこみたいな。


ブログを始めた当初は、個人的なことを書かない 純グルメブログを目指していましたが
それは無理みたいですわぁーーー……






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なつかしい

プティ以前に何度か行きました。
独特なお店ですよね~
小学生?以下は入店お断りとか、駐車場指定制とか、
日曜お休みとか。。頑固親父的な感じ?
私は大勢で行って取り分けてましたー。

ぜひ、良かったら何かの会に誘ってね~

ともみ | URL | 2009-02-06(Fri)23:45 [編集]


ともみさんへ

以前、お誘いすると申していたのですが
連絡してなくてすみません……

本当、 独特 ですよね。
おしゃれカフェ、スタイリッシュカフェとはまた違った空間
と、料理。
頑固おやじいました!
取り分けるのがいいですね。一人で行く所じゃないです…


持ち寄りの会をしたいのです!是非!

だま | URL | 2009-02-07(Sat)11:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-02-15(Mon)19:57 [編集]


