ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

L'ODEUR DE LA FARINE@出来島

おやすみのおはなし

L'ODEUR DE LA FARINEでパンを買ってきました。
(あとで外観画像アップします!)
おフランスっぽい外観の あの素敵なパン屋さんです。
ちっちゃくて高いのかと思ったら、意外とそうでもない。
むしろサンドイッチは200~300円と安い。

ちなみにとなりの雑貨屋さんもかわいい。
店内に入ると必ずお茶をいただけます。トイレがとってもかわいいんだ。姫なきぶん



おうちに帰って食べるとです
ニッセンで買い物をした時に、あと千円で送料が無料になる ってことで
なんとなく買った 泡をつくる道具。(名前はなんていうのだろう…)


牛乳を少し温めます。 ぶくぶくぶく。
P1121676.jpg



じゃーん。
P1121681.jpg



P1121674.jpg
買ったのは、カメ¥80 と 名前忘れちゃった、ホウレンソウとチーズのパン¥150

P1121688.jpg
カメさんの甲羅はメロンパンのクッキー生地。
中にカスタードが詰まってます。足がクッキーみたいにポリポリかたい。
しかも可愛い。安い。 このパンいいよ、きっとまた買うでありましょう。

ほうれん草とチーズのパンの方もすっごく美味しかった。
ほうれん草臭さが全くないものの、ほうれん草がかなり沢山入ってます。
チーズはオレンジ色のチーズなの。 程良いかたさ。

自分好みドストライクなパンをチョイスできて 大満足でした。

他のパンも試してみたいです。他にも美味しそうなパンがいっぱいでした


P1121693.jpg
泡泡ミルクはコーヒーにのせて。安くてもカフェ気分でありますっ




そんなおうちカフェで楽しんだのは バナナマンのDVD
バナナマンのDVDってジャケットが超カッコ良い

Bananaman Live “good Hi” [DVD]Bananaman Live “good Hi” [DVD]
(2005/11/02)
バナナマン



P1121685.jpg


最近 バナナマン が好きなことに気付きました。
ラーメンズと同じ雰囲気をほんのり感じます。

ふたりのグダグダな感じが良いんだよ。
日村さんの顔芸はすごい。
設楽さん実はタイプなの(笑)

初めて単独DVD見たんだけど、甘酸っぱさがあります。
中でも、設楽さんボーカル・日村さんギターでデュオを組む「赤とんぼ」は良いです。
唄がすごく甘酸っぱい。コントでありながら、良い唄です。
あと、アドリブっぽいところの多さもすきなのです。

あーーーーー
ハマったなぁ。他のDVDも借りてみよう。

今回、全然お店の説明できてませんね
また ここのパン買う機会があると思うので、その時はしっかり記事書きますよっ

「L'ODEUR DE LA FARINE」
新潟市中央区出来島1-8-15
8時~18時30分
定休日:月曜(祝日の場合翌日)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かめ。。。

かわい~~v-10
オープン当時は
サンド系とか、お高くてとても手がだせない値段だったんだよね~。
400円近くてね、みんな。

いつだったか、サイズをこぶりにしてお値段をリニューアルしました~
みたいな記事を読んではいたけど
以前あんまり好みなパンがなかったから
行けてなかったんだよねぇ・・
カメは、ほしいv-290
しかも、なんで、カメだけ
こんなに安いのだろうか・・

また今度、行ってみま~すv-411

ちゃちゃ | URL | 2009-01-14(Wed)23:32 [編集]


あわあわ

私も牛乳をあわあわにしたコーヒー好きi-237
しばらくしてないや…

最近のだまちゃんの外食記事、おいしそうなものばかりi-233
カメのパンかわいいねi-80

あと、バナナマン私も好きi-194
好きといえるほどどっぷりっではないけど、
コントとかあるとうれしくなっちゃうi-179
日村うまい、さすが!!とか思ってしまうよ。
ラーメンズも好きだったな。
中学生くらいのときラーメンズのネタで
息ができないくらい笑ったな(多分未だかつてない爆笑i-229
お笑いについつい、熱くなってごめんねi-201

大好きな次長課長はDVDを出さないのが悲しいi-181

希乃子 | URL | 2009-01-15(Thu)18:43 [編集]


ちゃちゃさんへ

サンドイッチはバケットサンドが多かったです。
美味しそうでしたよ~i-279
あ、すっごくおっきいパンが100円で売ってました!

カメはかなり小さいです。安いですしi-201
でも、色んな味と食感を楽しめて
この可愛さなら かなり良いと思いますi-175

是非是非、また行ってみてください~

だま | URL | 2009-01-15(Thu)20:37 [編集]


きのこさんへ

ラーメンズ良いですよね。わたしも大好きですi-189

ギリジンとか、読書対決とか、Q&Aとか
好きなネタが沢山です。好きな歌もたくさん。
昆虫採集ってコントはホラーでかなり怖い…i-199

次長課長はオンバトでのネタしか見たことないです。
単独ライブってどんな感じなんだろ…

すっごくお笑い好きだった時は
ダイノジが好きでした…今やふとりともおデブですね…

こちらこそ熱くてすみません(笑)

だま | URL | 2009-01-15(Thu)20:48 [編集]


