ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

アー・アッラ・ゼータ@山田

先日、外食日記は少なくなりますと宣言したばかりなのに、
順調にムシャムシャ日記更新できてます(笑)

アー・アッラ・ゼータ」へ行ってきました。
野菜ソムリエの資格を持つシェフ(というよりホール係?だそうです)がいるイタリア料理店です。


P1111632.jpg

P1111671.jpg

パスタランチは サラダ、パン、パスタ、飲み物付で¥950
ドルチェ追加¥150
これにしました。前菜も美味しそうだったけど…

P1111636.jpg
まずは、サラダとパン

サラダは、レタス・サニーレタス?・水菜かなぁ。。。
酸っぱめのドレッシングがかかっていて、シャキシャキしてます。
手前のは、海老・豆・カブの煮込み。カブが甘くておいしい~


P1111640.jpg
メカジキと金時にんじん、長ネギ、長いものキターラ

キターラはパスタの種類です。
断面が四角くなっています。自家製の生パスタだそうで、モチモチしてます。
麺食べてます って感じが好きです 生パスタすきだっ
本当はトマトソースが食べたかったんだけど、
トマトソースの方は生でなかったのでこっちにしました。オイル系パスタ食べたのって久しぶり!

まず、野菜が本当美味しいです。
長ネギ甘ーい トロンとしてて柔らかい。
金時人参の色が鮮やか。写真のより実物はもっと赤いです。
長芋はシャキシャキともっさりの中間くらい。 (←どっちの歯ごたえもすきです)
淡泊なメカジキは邪魔をせず、良い存在感。
野菜を楽しむパスタです。


P1111650.jpg
デザートは むらさき芋のムース キャラメルソース

イモイモしてはいませんでした。
少し固めのムースで、甘すぎなくて私好み 
キャラメルは少し苦め。これも良いです。


実は、以前、カタログハウスにて行われたイベントで
ここのお店のシェフによる、野菜に関する話を聞く機会がありました。
個人的にも少しお話したのですが、
なんと 私のことを覚えてくださって素敵なモノを見せてくださいました。


P1111643.jpg
これ、紫の大根なんです。
この紫色は、ブルーベリーなんかの色を構成しているアントシア二ンだそうです。
珍しい野菜がちょくちょく入ってくるそうですよ。

P1111646.jpg
美しい断面。
輪切りにしたものを少し分けてもらいました。 みずみずしいです。

P1111647.jpg
そのままパクリ。 あまーーーい


私がブログに載せたいということで、色々親切にもして頂きました。
しっかし、私はお店の人に記事を見られるのが恥ずかしかったので
ブログ名は教えませんでした… ごめんなさい
でも、しっかりレポートしますよ~~

1月の終わりに野菜ソムリエの講座があります。
その時にまた お会いできる予定です。 たのしみです

他のメニューも食べてみたいな。大好きなお店が増えました


P1111631.jpg
「トラットリア アー・アッラ・ゼータ A alla Z」 
新潟市西区山田3378
営業時間: ランチタイム11:30~14:30(L.O14:00)
        ディナータイム 17:30~22:00(L.O21:30)
定休日:毎週月曜日と第3火曜日 ※祝日の場合は、翌日が休み





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めましてっ!
ここ佐川の裏にあるのですねぇ~~
今度実家に帰ったときに行って見ますっ(^^ゞ
次のお薦め店楽しみにしてますねっ!!

レオママ | URL | 2009-01-12(Mon)16:01 [編集]


('-'*)オヒサ♪

あけおめ~m(_ _"m)ペコリ
今年もよろ~<(_ _)>

野菜ソムリエの資格をもつシェフの店での食事は良いね~(゚-、゚)ジュル


紫大根なんて初めて見たかも…(*゚ロ゚)ハッ!!
てかみずみずしいって事は新鮮なのか~(。・ρ・)ジュル
新鮮な野菜を生でなんて良いね~

miruzu | URL | 2009-01-13(Tue)07:00 [編集]


レオママさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますi-279i-189

そうです、佐川の裏ですよ~
是非是非行ってみてください。
野菜大好きな人には特におすすめです◎
ディナーも気になるー…

だま | URL | 2009-01-14(Wed)20:17 [編集]


ミルズさんへ

明けましておめでとうi-279
その後どうかしら???

わたしは相変わらず、食べることが頭のかなりを占めています。
野菜ばっかり喰うておるよ。
ブログも意外と続いておりますi-197


だま | URL | 2009-01-14(Wed)20:21 [編集]


野菜ソムリエ

どうもはじめまして。はちみつごはんから飛んできました。
野菜ソムリエの木村さんはシェフというよりはホール係のような・・・。木村さんのブログにもこの大根出てましたよ。
ジュニアマイスターのお勉強、がんばってください。普通免許並みにみんな受かりますのでご心配なく。
あと、このブログの写真すごくいいです!

ニュー本間 | URL | 2009-01-22(Thu)22:59 [編集]


ニュー本間さんへ

こんにちは。ブログいつも見てますよっi-279
コメントいただけてドキドキです…

キムラさんは正式にはシェフって訳ではないのですか!
わたしのブログ、嘘っこ情報がちょこちょこあります…i-202

今日から講座が始まりました。楽しいですi-265
楽しみながら頑張りますi-203

写真褒めていただけて恐縮です!
夜に撮る写真がボケボケになるのはどうしたものか……

だま | URL | 2009-01-24(Sat)00:06 [編集]


