ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

かりん亭 mieちゃんとデート①

本日はmieちゃんとデート

お昼は かりん亭 にて。

11時40分。店内は満席でした。雰囲気は家庭的な感じ。
カップルや女性グループが多いかな。
お目当ては勿論こちら

P9270763_convert_20080927181545.jpg

たんぽぽオムライス     900円ちょっと。値段不正確ですみません…

いろんな人のブログで見てから、ずーっと行ってみたいと思ってたのです。
夢実現っ わーーい


ブログランキング に参加してます。クリックにて応援お願いしますっ

↓オムライスを崩すmieちゃん
P9270764_convert_20080927180311.jpg

卵が ふわーん  で美味しいです
デミグラスソースとケチャップのふたつのソースが良い感じ。
ケチャップライスの中身にはさりげに海老さんがいらっしゃいました。しかもしっかりしたやつ。
結構こってりめ。ふたりで半分こしたけど、丁度良かったです。
コレ、ひとりで全部食べきるのはちょっと無理だなぁ…もたれる


メニューも写真撮れば良かった、、、と後で気付く。残念。
オムライスは食べたーいと決まっていたので、他もう一品を何にするか悩むわたしたち。
ドリアもあったんだけど、パスタの種類がとっても豊富
ミートソース、トマト、クリーム、和風、オイル系まで…選びきれない。

悩んだ末、決めたのが 

海の幸ミートクリームスパゲティ   890円くらいだったかな…自信ない…
P9270760_convert_20080927180207.jpg
海の幸は予想外に豪華陣でした。ムール貝、えび、いか、あさり?
ひき肉、トマト、ブロッコリーもいらっしゃいます。
ミートクリームって初めて食べたよ。まろーい味です。
これ、ソースが美味しい! ごはん入れて食べたい。
このソースで生パスタが食べたいなぁ。生パスタの店ってなかなかない。

サラダ&ドリンク セットで+280円 です。


洋食って普段なかなか食べません。外食の時くらいかなぁ。。
オムライスはかなーり久しぶりに食べました。
母が作るオムライスは、卵いっこのペラペラしたやつ。家庭的な甘いケチャップライス。
あれはあれで美味しいんだけど、やっぱり店のは違うなー

mieちゃんとのトークでは「飲茶」のアクセントで討論。
mieちゃんの主張では、ドラゴンボールに出てくる「ヤムチャ」と同じ発音だけど
コレって新潟なまりでないですか…!???  と思う、田舎者のわたくし。ヤムチャ派。
家寶に行きたいよねーフレンチも行きたいよー


mieちゃんとのデート 続く


「かりん亭」
新潟県西蒲原郡吉田町鴻巣405-3
11:00~14:00LO  17:00~21:00LO





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

