ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

らーめんペコペコ@燕市吉田

寒風吹きすさぶ新潟。気温はそれほどでもないのに、さむいーーー

本日は  第1回ラーメン会  でした。

ラーメン会隊長のバジルさんに連れられて
燕市吉田の らーめんペコペコ へ行きました。
名前めんこい


店内は、座敷とカウンター。家族連れがたくさんいました。
ラーメン以外にも、居酒屋メニューがたくさん。この雰囲気すきだっ。
PC271576.jpg


頼むラーメンは、バジルさんに行くお店を聞いてから もう決めていたのです。


PC271578.jpg
 白みそラーメン ¥750

PC271582.jpg

キャベツ、もやし、にら、人参、ひき肉、ネギ。
他の人の注文で入っていた玉子が美味しそうで、私も追加注文しました。
この煮玉子(¥70)おいしい。
黄身が流れでないくらいの、丁度良い固さ。
このくらいの固さだったら、スープに影響力がなくて良いと思う。。。
甘めの味付けが黄身の中まで染み込んでます。値段も安いっ。


スープは 白味噌のまろーい味。甘いです。
ほんのりとろみがある感じ。
七味を入れるタイミングに迷ったけど、3分の2くらい食べてから投入。
いくらでも飲めそうなおいしいスープ。

PC271590.jpg
麺は玉子麺。太めです。もくもく、食べ応えのある麺です。


あんまりうまく写真が撮れなかったので、小さめで…
PC271589.jpg
バジルさんのは、マーボーめんの激辛。
激辛とはいうものの、食べれない辛さではなさそうでしたよ。
はじめは甘いけど、後から辛みがばしばしくる。
そしてこちらは、あんが絡まる細めのちぢれ麺でした。熱ーい。


今回、白味噌が食べたくて、ペコペコに行ってみたいとお願いしたんですが
一番印象的だったのは 煮玉子でした。好みど真中
冬のラーメンはやっぱり、さいこぉーう



おみやげ 頂きました! 嬉しいです
PC271593.jpg
バジルさん、ありがとうございました
他にも行ってみたいお店増えました。あしょろ???きになるっ…
今度はラーメンの会フルメンバーで(笑)参りましょう。

PC271573.jpg

「らーめんペコペコ」
燕市吉田大保町29-52
11:30~14:00/17:30~24:00(土・日曜、祝日は17:00~24:00)
定休日: 火曜(祝日の場合は翌日)





せっかくバジルさんに会えたんだから、2次会もしたいところでした。
しょうもない理由で断ってしまってすみません……
また、がっつり話しましょー

すべらなーい話。 わたしはやっぱり ジュニアが好きです
あと、有吉、最近好きになりました。どうしようもないあだ名付けがすき。

あ、木村祐一とケンドーコバヤシの見分けがつかないのは、私くらいでしょうか……




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

第一回無事終了!

急にお誘いしてごめんなさい。
でも、無事にお会いでき『ラーメン会』を
発足できてよかったです。

ペコペコ、気に入っていただけましたか?
家族以外とラーメンを食べに行くのが
かなりひさしぶりだったので
反応が気になりまくりでした(笑)
私は激辛を食べられて大満足でした~。

こちらこそお土産ありがとうございました。
おいしくいただいております。

次は年明けですね。
楽しみー!

バジル | URL | 2008-12-29(Mon)22:36 [編集]


バジルさんへ

ラーメン会発足ですね。 ありがとうございまーすi-279i-189

バジルさん、噂通り面白くて素敵な方でした…i-175

ペコペコは久しぶりに食べる系統のラーメンでした。
美味しかったです~i-280
新潟ってあっさり醤油のお店多いですよね。

太麺すきです。特につけ麺は極太がいいi-199
しかし、最近はあんかけ状スープ(またはドロドロ系スープ)を
細麺にからめて食べるのも好きになりました。
ラーメンって色々ですねぇi-271

第二回の際には 息子さんも是非是非!
いつかスーパーブラック姿も拝見させてくださいi-279

だま | URL | 2008-12-30(Tue)19:28 [編集]


おひさです☆

あーペコペコだっ!!
通勤経路にあるんだけど知り合いがいて
ビミョウに入りにくくなっていますv-356

いいなぁ!わたしもぜひ『ラーメン会』に
入会したいですv-352

入会したあかつきには、オススメの
みそラーメンのお店を紹介しちゃいますよv-392
よろしくね。

りんりん | URL | 2008-12-30(Tue)21:47 [編集]


りんりんさんへ

明けましておめでとうございますi-189

ペコペコー 
大きい道路の道沿いにあって目立つんですねっ

味噌ラーメンも良いですね。気になりますっっ
しっかし、わたし りんりんさんの連絡先…知りませんi-201i-201

だま | URL | 2009-01-01(Thu)13:08 [編集]


