ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

万代シティ立喰コーナー@万代

B級グルメ街道まっしぐら だまです

クリスマスは近くのスーパーに売っている カレー味のフライドチキンを食べました。
周りの皆が肉の話をするものだから、つい食べたくなりまして…。
久しぶりにがっつり肉を食べたので、太田胃酸を飲んで眠りました……スッキリ




先日のおはなし。
万代バスセンターの立喰コーナーへ行ってきました。
ずーっと食べてみたかったけど、なんとなく食べるタイミングをのがしていたのです。
店の前には、ザルにのった大量の鰹節がありました。
店からはとっても良いダシの香りが漂ってきます。



PC201551.jpg
 ミニカレー ¥370

ウスターソースをかけていただきます。
「ミニ」とはいうものの、それなりの量があります。私、これで丁度良い量でした。


まず、一口目に感じたこと。
 非常に もったり 

粉感が強めなもったりカレー。そしてとっても黄色い。
スパイシーさはないけれど、案外辛いです。
旨味というのは、ウスターソースをかければなんとかカバーしてくれるもんなのかも。
赤い福神漬がカレーのお供にとっても合う。アンチらっきょ。

PC201552_convert_20081225221053.jpg

具には、薄いイチョウ切りの人参、玉ねぎ、そして鶏の皮。肉はいなかったんだけど…偶然??
そして、米が美味しい さすが新潟。


「安い・うまい・早い」でおなじみの、立喰ソバ屋だそうですが
わたし「熱い」も非常に重要な要素だと思うのです。
このカレーは熱い。そして、ドロっとしたルーは冷めにくい。
ドロっとした冷めにくいカレーに包まれた白飯もやはり冷めにくい。  


「懐かしい味」とよく評価されていますが、わたしにとっては初めての味
(わたしにとっての懐かしい味は バーモントカレー甘口。もしくは星の王子さま。)
昭和のカレーってこんなんなのかしら。
このもっさり感はたまりません。また食べに行こーっと




PC201547.jpg
食券機。結構色々なメニューがあるけど、たいがいの人がカレーを食べていました。

PC201549.jpg
「万代シティ立喰コーナー」
新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル1F
8:00~19:00
定休日:なし




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

自分も日曜日にミニカレー+かけそばを堪能してきました
無性に食べたくなることがあるんですよねぇ~
高校時代にはよく通いました!!

たしかここのカレーは豚骨ベースだったはずです

アバランチェ | URL | 2008-12-25(Thu)23:54 [編集]


カリー★

そうそう!!ここのカレーが美味いと数年前から言われていて未だに食べてない私~~
結構通るのになかなか行くタイミング逃してる~
いいなぁ~いいなぁ~~♪♪

だまちゃん立ち食いした??
なかなか勇気がない私(ノω・`。)
でもタッパ持っていけば入れてくれると聞いたんだけどどうなんだろぉ~??

まぁち☆ | URL | 2008-12-27(Sat)21:24 [編集]


かれーぃ

>アバランチェさん
お久しぶりですi-199
アバランチェさんもカレー食べてたんですか。奇遇ですね。
家庭で真似できそうでできない味です。
定期的に食べたいですね~
豚骨ベースなんですか。舌良くないので分からなかったですi-279i-201

>まぁちさん
近くにあるのに、なかなか私も食べれなかったわー
私は立ち食いは落ち着かないから、
近くのベンチで座って食べてたよ。
持ち帰りもできるみたいだよi-184
ルーも持ち帰りできるって聞いたけど……

だま | URL | 2008-12-27(Sat)23:38 [編集]


アンチらっきょ

だまさん、こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

わたし今日、ここの前に座って三国志読んでました。
すっごいカレーのいい匂いがして、クラクラしてました!
食べたいなあと思ったのですが、その前にクレープを食べていて・・・
お腹がいっぱいだったので、泣く泣く諦めたのです。

でも、だまさんの記事を読み返したら、やっぱり食べたくなって。
次回機会があったら食べてみたいです。

わたしもアンチらっきょです!

三田 | URL | 2008-12-30(Tue)18:40 [編集]


三田さんへ

こんばんはi-197 びっくりです。嬉しいですi-80

バスセンター前ってよく通りはするのですが、
意外と食べる機会ってないですよねぇi-201
ミニカレーがあの半量だったら良いのに。。。。

冬のバスセンターで三国志って、素敵な組み合わせですねi-265

だま | URL | 2008-12-30(Tue)19:32 [編集]


三田さん!

あの、私もリンク貼っても良いでしょうか??i-201

三田さんも おひとりさまが多いようで
恐縮ですが何だか同じにおいを感じます…(笑)

だま | URL | 2008-12-30(Tue)19:48 [編集]


ohatudesu

カレーの為に駐車料金を使わせる魔性の味です。

万代=カレーの図式が組みあがってます(笑)

ソバ+近くのオニギリっていう組み合わせも有りです。

keizza | URL | 2009-08-09(Sun)12:29 [編集]


keizzaさんへ

初めまして! コメントありがとうございますi-279

魔性の味…確かに(笑)
定期的に食べたくなりますー。安くてうまい。

近くの店の おにぎりも美味しいと聞いていますが
食べたことがありませんi-201
蕎麦+おにぎり …炭水化物祭りですが、良いですよね。
今度そのメニューでも食べてみまっす!

だま | URL | 2009-08-13(Thu)00:50 [編集]


