ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

らーめん屋 コトブキ@寺尾

大分前の話ですが……

寒くて雪が降る中、チャリンコで行って参りました。ここのラーメンが食べたかったんだー

PC071487.jpg



店内は座敷のみ。相変わらずおひとり様な私は、ご夫婦の隣に相席させtいただきました。
相席って言っても、メニューで仕切られてるし、そんなに気にならない。
ファミリーが異常に多かった。



頼んだのは もちろんお目当てのコレ。

PC071490.jpg
ゴマ野菜ラーメン ¥800

穴あきレンゲが便利。

PC071491.jpg
ひき肉、キャベツ、もやし、コーン、ネギ が こんもりと乗っています。
他の人のブログで この野菜量を見た時、かなり多いと思ったけど、
実際はそんなに多くないような。もしや、野菜減ったんでないかしら????

スープがもったり・ドロドロ系で私好みです。
大学時代のある時期に、天下一品にハマってから、ドロドロ系が大好きなのであります
ごまごましてて濃ゆい。若干、酸味を感じた。坦々麺っぽい。
期待していたのに、全く辛くなかったー……。

PC071492.jpg


麺がうまいんだよーーーー
自家製麺だそうですね。低かんすい・多加水麺だそうです。
表面がツルツルしてるのに、もっちりした麺。すきだなぁ。
かんすい臭い麺も実は好きなのですけど。

このラーメンは かなり好みが分かれるそうです。
私はすきだーー
でも、この コーンとひき肉のチープな感じが あんまし好きでない。個人的意見…


PC071489.jpg



PC071488.jpg

「らーめん屋 コトブキ」
新潟市寺尾20-22
11:30~16:00
定休日:木曜日




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張って

遠くまで行ったんだねー!!
かなりビックリしました!
野菜減ったねぇ・・・。
私は3年くらい行ってないんだけど
前はもっとこんもり盛ってあったよなぁ・・・。
なんだか残念です。
でも、画像みたらひさしぶりに行きたいなー。

先日はすみませんでした。
また日を改めましてよろしくお願いします。

バジル | URL | 2008-12-25(Thu)20:15 [編集]


バジルさんへ

寺尾くらいなら案外行けるもんですよー◎

やっぱり野菜減ったんですね…i-195 残念。
野菜ガッツリラーメン食べたいです。
なおじろう…ずっと気になってます。

この前はすみませんでしたi-201
次こそは!!!!



だま | URL | 2008-12-25(Thu)22:50 [編集]


