ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

②しまっしまーずの会

鍋中にコメント来たら、即効コメント返ししようと意気込んでいた私たちですが
悔しくもコメントが来なかったので、飲み食べ喋りに没頭することに…

そして、記事更新はmieちゃんにお任せしよう♪ と思っていたのですが
記事作成命令がきたので、わたしがしっかりと書かせていただきます。
写真は さんにんで協力して撮りました。


鍋担当が渾身の力を込めてつくった お鍋が完成しました。
じゃーん
PC201567.jpg


PC201569.jpg
かんぱーい


PC201568.jpg
白菜、水菜、しめじ、えのき、ねぎ、豚肉、牡蠣、マロニーちゃん。
エバラの坦々ごま鍋の素使用。野菜たーっぷりです。


PC201578.jpg
〆はうどん。
日清の鍋用の伸びにくいうどんです。




PC201572.jpg
赤ワインが飲みたいー と言っていた私のために(?) おいこさんが持ってきてくださった赤ワイン。
コルクが抜けず、大奮闘。私とmieちゃんの共同作業でなんとかあきました。ふぅ。
酸っぱくなくて渋みがある美味しいワインでした。
わたし、赤ワインが大好きです。ビールと赤ワインしかこの日は飲みませんでした。
この日準備したお酒は、ビール、赤ワイン、梅酒、柑橘系チューハイ。
皆好みが似ていて嬉しい。最近はめっきり、甘い系のお酒を受け付けなくなりました。



PC201570.jpg

PC201560.jpg

赤ワインにはチーズでしょ。
おつまみは ちーずちーず してますね。チョイスがナイス。


PC211580.jpg
デザート。
私が選んだカフェモカが人気でありました。しかし、私自分の分を3口程しか食べてません。
ふたりの胃袋の中へ……(笑)





今年でいちばん楽しい飲み会でした♪ mieちゃん、おいこさん ありがとう。
mieちゃんはテキパキと働き、洗い物もしてくれて 本当ありがたかったです。
流石主婦。鏡です。私も見習います……

この日は、新潟グルメ系ブログを色々見てました。
私の知らない素敵なブログはまだまだあるとです。
素敵なブログは参考になります。
最近、気合いの抜けた私のブログですが更新しようと思えてきました。



また、宅飲みしたいなぁ。店より安いし、気兼ねなく飲めるね。
これから、うちで飲む人の条件は「パジャマがしましま」で (笑)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真

酔っ払いながらも、よくとれてるじゃな~~い
ちゃんと最後まで、しまっしまーズれぽーと ありがとね。
次は、トランプ・UNOやりたいな
ひさびさに ババ抜きやろうよ

おいこ | URL | 2008-12-21(Sun)22:34 [編集]


おいこさんへ

私にとって 一緒にいてかなり気楽でいられる二人ですi-175i-175
グダグダな感じが楽しかったでっす。

写真、なかなか良いですよね。
おいこさん、また私のブログでこっそり記事書いてくださいi-279

罰ゲーム付きのトランプしましょうよ~(笑)
お絵かき対決もしたいです。

だま | URL | 2008-12-22(Mon)22:00 [編集]


鍋~。

すごくおいしそう…i-1
いいなぁ~i-189
いけなくて残念i-241
でも楽しそうな様子が伝わってきて、いい記事だね♪

みんなしまっしまだね!!(笑)
もし次回やるときはまた声かけてくださいi-179

いずみ | URL | 2008-12-22(Mon)23:17 [編集]


いずみちゃんへ

おうっ 誘うよ~~~
いずみちゃんはモリモリ飲むという噂だし、楽しみだi-279

第二回 しましま会もしたいなぁ~
いつか。誰か企画してくれ(笑)

だま | URL | 2008-12-22(Mon)23:48 [編集]


しましま・・

この日は突然行けなくなってごめんなさいでした…
とっても楽しそうで、残念すぎました(泣
仕事なければよかったのに(T_T)
でも私はしましまパジャマ持参する予定はなかったので、結果的にはよかったのでしょう★★

でもでも懲りずにまた誘ってほしい~~
ウダウダな感じがとってもイイね!!笑

まぁち☆ | URL | 2008-12-23(Tue)10:52 [編集]


まぁちさんへ

本当残念でしたねーi-201

しましま なければ 貸しますよ!!(笑)
冬はやっぱり鍋ですよねーi-189

そういえば、まぁちさん更新がすごいですね。
美味しいものいっぱい食べてるんだなぁ~i-265

だま | URL | 2008-12-25(Thu)20:28 [編集]


