ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

ラーメン工房まるしん@亀田

今日はmieちゃん&ちびちゃんが遊びに来ました

そしてそして。
ずーっと 行ってみたいと思ってた 「ラーメン工房 まるしん」に連れてってもらいました。
嬉しいありがとう


店内は13時近くにも関わらず、行列。。。。でも、回転が早いのでそこまで待たずに座れました。
食券制。後ろに別のお客さんがいるのに焦ってしまい、メニュー決めで悩むわたし。
マーボー麺orごまつけ麺と迷って、ごまつけ麺にしました。優柔不断…ごめんなさい


PC141541.jpg
 ごまつけ麺 ¥610 ????自信がない…

PC141542.jpg
具がたーーっぷりで楽しい。もやし、チャーシュー、ネギ、メンマ、わかめ、海苔、白ごま。
たっぷり入ったもやしはシャっキシャっキしてます。
ラー油が少し入っていてピリ辛なのです。
口の中でもったりするくらいのごまごましたスープが美味しい

PC141543.jpg
麺はつけ麺にしては細い。ツルツルしたストレートの麺。ちょっと柔らかい気がする。
1玉のはずなのに、そこそこの量があります。
1~3玉まで選べますが、3玉ってかなりの量じゃないのかなぁ。


今日の気分はつけ麺で正解だったー
けど、次は マーボー麺が食べたい 
汁なしマーボー麺っていうメニューも気になりました。
遠くて自力では行けないので、どなたか連れて行ってください(笑)


PC141545.jpg
この風貌…ラーメン屋には見えない。どこかの会社のようです。
「ラーメン工房 まるしん」
新潟市江南区亀田早通5-1-2
11:00~14:30  17:30~19:45
定休日:月曜日




PC141546.jpg
その後、亀田イオンにいって 喜久水庵 にて ミニ白玉パフェ
ラーメンの後って、甘いものが食べたくなるー
ほうじ茶ソフトは初でしたが、んまかったー



mieちゃんは、あんなに若くて可愛いのにちゃんとママなんだなって改めて思いました。
子供って眺めてる分には可愛いけど、やっぱり大変。
今日、ちびちゃんがぐずっても私にはなーんにもできなかったわごめんよ……
歩くのも、ご飯食べるのもひと苦労。
ご機嫌で笑ってたかと思ってたら、すぐに泣きだしちゃうし。
でも、やっぱり笑ってくれるとすごく嬉しい。本当、天使の笑顔
自分の子供だったら尚更そう思うのかもね。

今日、少しでも仲良くなれたかな??
また会いたいな。今度会う時はもっとおしゃべりできるようになってるんだろうね。
そして、次に会う時はもっと仲良くなれると良いな。

mieちゃん、今日はありがとね。また3人でデートしよう





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう[i:63890]

楽しかったよ

ちび中心であんまりゆっくり話できなくてごめんよぉ!
でもまたちびと遊んでくれたら嬉しいよ♪

ラーメンおいしいわ(≧∇≦))⌒♪ちゃりで行けないとこだったら車でまた食べに行こう!

mie | URL | 2008-12-16(Tue)06:37 [編集]


ごめん

コメント返信の大変遅い私ですが、どうぞ見捨てずにこれからもコメントください。

ちびちゃん可愛いし、やんちゃだねぇ。
成長が楽しみだi-190

ラーメンの旅しません??? 
一杯でお腹いっぱいになっちゃうかなー

だま | URL | 2008-12-21(Sun)15:27 [編集]


