ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

武吉兆。@南笹口

week_l.jpg
たまたま今月号の「WEEK!」が発売されているのを発見したので、さっそく立ち読み


どうやら、期間限定でラーメン¥100キャンペーンをやっているようです。
期間……12~15日。今日もじゃん
だったら行くべと思って武吉兆。に行って参りました。


PC131532.jpg
 ラーメン(味玉・やさいトッピング) ¥270

ラーメンが¥100な分、トッピングも追加しました。安すぎる。。。
ちなみに、ラーメン¥100にするためには、WEEK!についてくるクーポン券が必要なんですが
このクーポンを使っている人は、私が見た限りでは他にいませんでした。
それなのに、お昼時には行列……クーポン効果かと思ってたのになぁ。人気店はすごい。

PC131534.jpg
通常ラーメンの具材は、チャーシュー、青菜、海苔。
チャーシューは雑誌の写真では歯応えが合って厚みがある感じだったけど
実際のは、薄めでとろけるタイプでした。でも、油っこすぎなくて美味しい。
トッピングのやさいは、キャベツ、人参、木耳。
茹でたキャベツは色味もが良いし、甘くて美味しい!
もやしよりキャベツトッピングを推奨します。このトッピングは正解でした。
味玉は黄身がとろりとしていて良い感じ。
でも、スープに黄身が溶けると、スープが黄身の影響を受けてまろくなってまうので
黄身を崩すタイミングは非常に大事!(だと思う)

麺は割と太い。量が少ない気がするけど、もっちりで好きなタイプです。

スープはトンコツ強めな醤油。おいしい。
普段はスープってあんまり飲まないんだけど、結構沢山飲んだ。


PC131531.jpg
ネギトッピング¥150ってどんだけ多いんだろ…???


武吉兆。は 武蔵、吉相、一兆のコラボ店 だということを
この記事を書くためにWEB検索していて知りました。遅すぎる…
ブログやmixiの評判はあまり良くないようです。期待しすぎてるからかな??

バランスが取れていて、美味しかったです。
そして、今日はお腹が空いている頃に食べたし、寒かったから尚更美味しかったのかも。
同じ食べモノでも、気分や体調によって味の感じ方って違いますよねぇ。
以前食べて「?」と思った店でも、もう一度食べてみても良いかなって最近は思います。
吉相とか…最初食べたときダメだったけど、また行ってみようかな。


「麺や 武吉兆。」
新潟県新潟市中央区南笹口2-6-1
11:00~ スープなくなり次第終了
定休日:なし




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

