ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

⑤京都旅行 新福菜館本店@京都

新福菜館本店に行きました。ラーメンがやっぱり大好きな私です。
京都といったら天下一品。昔は好きじゃなかったのに、今は無性に食べたくなります。
でも、チェーン店だし、新潟にもあるし…ってわけで、駅近くのこのお店に決定。

PB241405.jpg
中華そば(並) ¥650

驚いたのが、床がツルツルすぎること 
トイレの中もツルツルで、和式トイレの便器に足を落としそうになりました。危ない危ない…。

さて。
スープはとっても濃い色で、むしろ黒いくらい。
でも、味はそんなに濃すぎるわけではなく、香ばしい感じの動物的な醤油スープ。
店内でクツクツ煮込んでいる様子が見えました。


PB241406.jpg
具材は、チャーシュー、九条ネギ  オンリー??
「中華そば」なのに、チャーシューは結構な量。私の好きな歯応え系チャーシューではないけど
分厚い「 肉!!! 」って感じのチャーシューはかなり美味しい。
九条ネギもたっぷりでよく合っています。ネギ多めとかも頼めるみたい。


PB241408.jpg
麺はストレート麺。モクモクしてる普通な感じ。



初めて食べる味でした。
お店の男臭さに圧倒されつつも、かなり満足なラーメンでした

PB241411.jpg

京都で、もっとラーメン食べれば良かったなー



PB241409.jpg
「新福菜館本店」
京都市下京区東塩小路向畑町569
7:30~23:00
定休日:水曜日





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

