ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

ひさしぶりに おうちごはん

最近、まともに料理を作ってなかったんですが、ようやくやる気でてきましたよ

今日のごはん
P9240751_convert_20080924191505.jpg

・雑穀入り玄米ご飯
・鶏肉のさっぱり煮
・きなこココアヨーグルト
・ほうじ茶

ブログランキング に参加してます。クリックにて応援お願いしますっ


P9240748_convert_20080924191416.jpg

ミツカンのレシピを少し自分なりにアレンジして作りました。
圧力鍋がうちにあるので、材料をホイホイ入れて、火にかけるだけで出来上がり~♪
野菜がクタクタになりすぎてしまう…これはこれで美味しいんだけど…

ヨーグルトはほぼ毎日食べてます。いつもは朝に食べるんだけどね。
きなこココア が定番かな。 他バージョン↓
・スキムミルク
・マシュマロ(前日から漬けておくとマシュマロが溶ける
・果物(バナナ、リンゴ、グレープフルーツ etc)
・はちみつ&レモン

うちの父は甘いもの・果物は何でもヨーグルトに入れます。
プリン、ゼリー、ケーキ もヨーグルトに入れる………理解できないっす

ほうじ茶 んまいです。中毒になりかけてます(笑)



P9230745_01_convert_20080924191256.jpg
そして、つまみの茶豆。 コレ「さかな豆」 っていうらしんだけど……何が違うんだろ?
新潟の枝豆は濃ゆくて美味しいです。




あと 雑談


①マラソン
今週の日曜日に 越後湯沢の10㌔マラソンに出るんですが、全く練習してません。
まだ10㌔走ったことすらありません……大丈夫か!?
焦ったわたしは、昨日結構長め距離走ってみました。
1時間半走ってたよ。距離はわからぬ。。
したらば、今日なんだか左膝が痛いです。大丈夫か!?

②絵文字
ドコモの絵文字ってカワユイですね。今頃気づいた!!お気に入り↓
    
au よか全然可愛い。これからはもっと使おう。

③HTML
勉強してます。むずかしーーです。
ホームページビルダー買っちゃおうかな、と思い始めてますがもう少し粘ります。
ブログやってるから、なんとなーく タグ分かってきたかなぁ。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凄いよ~!

鶏肉のさっぱり煮・・・本当においしそう!!
レシピ教えてくださいお願いします 笑
玉子が染みてるよぉ~んi-184i-237
私も圧力鍋ほしいんだよね。
それとすごい気になったんだけど、ヨーグルトにマシュマロとか初めて聞いたよi-84
漬ける・・・笑

mie | URL | 2008-09-25(Thu)13:16 [編集]


htmlは以外と分かりやすいよ( ̄▽ ̄)b グッ!
確かw
ネットで検索かければHtmlの情報ページいっぱいあるしd(゚ー゚*)ネッ!
@はHPのページソースを見てみるとか出来るし~

最近また色々とプログラムの勉強をしたくなった…
Htmlも最近全然使わないから忘れかけてるし><
てか忘れてる…( ゚o゚)ハッ
プログラム書くにしても、何か見ながらじゃ無いと無理だろうし…(ノ_-;)ハア…

miruzu | URL | 2008-09-25(Thu)14:13 [編集]


すっかり秋だ

寒いねーー

>みーちゃんi-233
コレをアレンジ↓↓ http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=1824
私のは、セロリ、玉ねぎ、人参入りなの。
圧力鍋便利だよーi-265私は玄米もこれで炊いてる。
5千円くらいの安いの買ったけど、かなり重宝i-189
ヨーグルトにマシュマロは美味いよ。マシュが同化する…!

>ミルズ
親切なサイトをひとつ見つけて、その教え通りにやってたら
何となく分かってきたかも。でもむずーーい。
やっぱり君はパソコン扱えるんだね。
わたし、苦手だけど勉強中i-279

だま | URL | 2008-09-25(Thu)23:43 [編集]


すごいね・・

私もちゃんと料理しないとなぁ・・
煮物も少なめで作ろうかな。。
1人分って、難しいよねv-12

ヨーグルトにケーキをいれちゃう
お父さんはすごいね。
マシュマロ・・いれてみようかな。

遊香茶館は、人気が落ちてきたのかな?
前は満席なことが多かったけど・・
豊栄のは、ちょっと違う雰囲気だけどねぇ。
これ、お茶屋さんとして
あちこちに支店があるはずだよ。
パフェとか食べれるのは、あこだけだったと思う。

さかな豆・・
何かが違うらしいよ。
私もよくわからないけど・・
新潟の茶豆とか、いろいろ季節であるからねぇ。
さかな豆が最後だっけねぇ。

ちゃちゃ | URL | 2008-09-26(Fri)18:59 [編集]


ちゃちゃさんへ

わたし、煮物系はかなり大量に作って3日くらいかけて食べます…
そして飽きてきたら、卵でとじたり、辛み入れて味変えたりi-239
ひとり分って難しいですよねぇ。。

遊香茶館…結構空いてるイメージですが、妄想だったのでしょうか!?
お店の方の積極がすごく丁寧で好きですi-233

さかな豆 って季節ごとに変わる名前なんですかねぇ。
酒の「肴」からきてるのかなー と勝手に思ってました。

だま | URL | 2008-09-27(Sat)18:59 [編集]


