ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

カレーのうえきing@出来島

ちょいとテンションが上がる出来事がありました。私がよく覗いてるあるブログにて。「お気に入り」の欄に私のブログがある… 単純です、テンションあがりました!という訳でモリモリ更新です。 今週はいつになくクタクタでありまして、仕事も色んなミスをしでかしました…。こんなダメダメな私に対して温かく接し励ましてくださる上司の方々には感謝の気持でいっぱいであります。

一応今週もがんばったということで。金曜日の夜は外食をしようと思いました。キッチン山倉も良かったんだけどさ、何となくくつろげる空間ではないので、素通り。本当にクタクタなんです。身体が「疲労!」と叫んでいます。


カレーのうえきing に行きました。


注文したのは ビーフカレードリア ¥860
PC051481.jpg

サラダ付き。左のツボには福神漬が入ってます。赤くないやつで、結構たくさん入っているのが嬉しい。私はカレーは専ら福神漬派で、この汁をカレーに混ぜるのが大好きです。ラッキョウはラッキョウで好きだけど、カレーに合わせるということが未だになぞ……。

PC051483.jpg
思ってた通りの姿とサイズでビーフカレードリアが登場。最近始めたメニューのようです。ご飯にカレー、チーズ、パン粉をかけて焼き上げたもの。所謂焼きカレー??と思っていたら、カレーだけじゃなくてホワイトソースも入っていました。これがカレーと混ざるとまろくてまた旨いです。

PC051484.jpg
写真ではあまりよく見えないんだけど、大きめの牛肉がゴロゴロしています。カレーはそれなりに辛め。スタンダードメニューのビーフカレーと同じルーなのかな。


PC051486.jpg
ここのお店はかなり家庭的。ジグソーパズルが飾られています。漫画も沢山あるし、混んでなければゆったりくつろげそう。ちなみに私は「ピアノの森」1巻をお店で読んでから帰りました。面白いなぁ。


PC051479.jpg
「カレーのうえきing」
出来島1-2-13オーグ県庁前ビル1F
11時30分~15時、17時30分~21時
定休日:水曜(ランチのみ営業)、第2木曜




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそ♪

ビーフカレーよりはビーフカレードリアを頼むな~i-237
焦げ目のついたチーズがたまらんよ。
見た目どおりおいしいんだねi-175
何気にお皿もかわいいって思ったよ♪

仕事大変そうだね~お疲れ様i-199
そんな時がんばった自分にご褒美的なのがあるとまた頑張れる気がするよねi-1

落ち着いたらご飯でもいこう♪

mie | URL | 2008-12-07(Sun)12:34 [編集]


うえきing~☆★

前よく行ってたから懐かしくてついついコメント♪♪

てか日本人がやってるカレー屋さんってあんまりない気がする~~(違うかな??)

まぁち☆ | URL | 2008-12-07(Sun)22:09 [編集]


mieちゃんへ

遅くなってごめんi-202最近ぐだぐだー

美味しいご飯はストレス解消になるよね◎

mieちゃんとしばらーく会ってないね。
色々話したい!! ちびちゃんともまだ会ってなーいi-238

だま | URL | 2008-12-11(Thu)19:03 [編集]


まぁち☆さんへ

遅れてごめんなさいi-201

まぁち☆さんとは、何気に行動範囲が似てますよね(笑)

日本人のカレー屋さんが少ないって感じるのは
エスニック以外のカレー専門店が少ないからかなぁ???
定食屋さんや洋食屋さんのカレーも食べたい。
カレーも色々ですよねぇ。

だま | URL | 2008-12-11(Thu)19:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-12-11(Thu)21:44 [編集]


華麗

この前クリスマス会にいたあまですv-274すいませんさっきコメント非公開のとこチェックしてしまいました・・・うえきingまだ行ったことないのですが前を通って名前に惹かれ気になってましたv-238
カレードリアめちゃうまそう~今度行ってみますv-221

あま | URL | 2008-12-11(Thu)22:05 [編集]


あまさんへ

遅くなりましたi-201

この前のクリスマスパーティーではお会いできて嬉しかったです。
とっても面白くて素敵な方ですねi-233i-233
素敵な旦那さんでうらやましい限り!!

坦々麺屋は「ジャンキーで油ギトギト」という前情報でしたが、予想外にわたし好みでした。
また食べに行きたいなぁ。
ラーメン大好きなので、お勧めがあったら是非教えてくださいねi-185

だま | URL | 2008-12-13(Sat)21:36 [編集]


