ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

②京都旅行 伏見稲荷~出町ふたば

伏見稲荷に行ってきました。人は多いけど、東福寺ほどではないです。
PB221283.jpg


PB221290.jpg
鳥居がずっと連なっています。夜にこの道を歩いたら相当怖いかも…。

PB221291.jpg
朱色の道が続いていきます。





伏見神社近くのお店でお昼ごはん。
PB221298.jpg


PB221293.jpg
ミニ穴子丼+ミニきつね蕎麦のセット ¥750

PB221294.jpg
穴子丼。穴子がフワフワ。口の中に入れるととろけます。玉子の半熟加減も良い感じ。

PB221297.jpg
蕎麦は薄味の出汁。久しぶりに食べた稲荷は甘くて懐かしい味。

観光地の近くの店は、高くてまずいんだろうなとなめてましたが、予想外に美味しかった この辺は、神社だけあって稲荷をのせた蕎麦やうどんを出している店が多いです。あと、うずらの姿焼きやうなぎも。。。外で焼いてるから、すごく良い匂いがしてくるんだー





そしてそして、この日は行ってみたかったお餅屋さんへ。
PB221303.jpg
出町ふたば。豆餅がとっても有名です。行列が絶え間なく続きます。

PB221304.jpg


黒豆餅、田舎餅はすでに売り切れ。豆餅の餡有か餡なしの2メニューのみ。
豆餅買いました!!!

PB221310.jpg

PB221318.jpg
お茶と一緒に。
餅がとーーーっても柔らかい。ほんのり塩味がきいた赤豆は程良く固さがあって食べ応えありです。あんこが甘すぎないので、甘いもの得意でない私も二つペろっと食べられました。御馳走様!


PB221306.jpg
そうだ、道中にみたらし団子も食べたのでした。一本買っただけなのに、わざわざお茶も出してもらいました。ほっこり。



つづく




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

