fc2ブログ

ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

渡六・川上とうふ・和@五泉・村杉

オフ会④ やっとこさ最終回。
かなりの省略気味にお送りします。得意分野しかレポートができません
ちゃちゃさん や まぁち☆さん のブログがためになるので、バビューンと飛んでください

渡六にて。
(「源六」と誤植で長期間UPしていました。ツッコミありがとうございます)
PB151241.jpg
雪だるまのチョコをひとめぼれして買いました。
ただのマーブルコーティングされたチョコで、フィルムに顔なんかが印刷されているだけなんだけど。でも、こいつらがゾロゾロいる様は、すっごく可愛いよ!


PB151228.jpg
村杉温泉街にあります。

PB151226.jpg
試食がとっても豪華気前良く置いてあります。
豆の味が濃ゆいです。普段スーパーで買っている40円台の豆腐と雲泥の差があることを教えられます。本当は、青豆の豆腐がいちばん美味しかったんだけど、結構値がはるのです……。黒豆豆腐に至っては800円くらいする!ひー! 

比較的安価なおぼろ豆腐を買いました。
PB161248.jpg
食べる時は塩で。その方が豆の味がしっかりと噛みしめられます。

豆腐も美味しいんだけど、ここで売っている醤油がすっっごく美味しいんだよ。実は以前にも川上とうふに一度だけ来たことがあって、この醤油を買いました。お気に入りで色々なものに使っていたんだけど、蓋がしっかり閉まっていない状態で倒して全てこぼれるという悲劇が……
今回、このお醤油を買うことができて嬉しい
PB161249.jpg
かきのもとのお浸しにかけると美味しい!!

店内で何かしらを買うとおからがもらえます。青いポリバケツに入っているおからがセルフで取り放題。
PB161252.jpg
卯の花にしました。人参と小松菜入り。うちの実家で作ってたのを真似て、牛乳が少しと卵も入ってます。久しぶりにおから料理作りました。
おからと片栗粉を混ぜて、水分を足し、レンジでチンorフライパンで焼く 「おから団子」 はダイエット中によく食べてたなぁ。コレ、簡単で美味しいんだよ~。黒いおからは冷凍したから、そっちで作ろうかな。




PB151229.jpg

PB151235.jpg
おいも。すきだ!!!

PB151236.jpg
しらたま抹茶餡。おしゃれだね。器が素敵


エリカーノでは何も買ってないから省略します。うららの森も書いてないですが…

…という、何とも偏りのあるレポートですが、これにて巡り終了です。濃ゆい一日でした。美味しいお店の情報を沢山聞いて、さらに行ってみたいお店が増えました◎

そして、すっかり小食になってしまった私の胃袋に気付き、悲しいです… そして、最近食の好みが明確になってきた気がしました。何でも大好き!何でも美味しい!ってのは一番幸せだと思うけど、自分の求めてるものにぴったり合うっていう感動もまた良いものです。 予想外なショッキングな味 っていうのも体験してみたいなー。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する