ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

味濱屋

巡り記事いったん休憩

味濱屋のラーメンが 13~18日まで380円引きです
いきたいなーと思っていた所、おいこさんからお誘いがきましたっ古町店までチャリで食べにいっちゃおうかなと思っていた所なんで、すっごく嬉しかったです。ありがとうございまっす。

お店から数十m離れた所でも豚の臭いが漂ってきます。ジャンキーな香りです店は覚悟していた通り行列ができていました。時間はたんまりあるのでしばし並ぶ。。。大学前ということもあり、大学生が多いです。若いなーイイナー。青春の薫りがします  並び中にメニューを渡されました。案外メニューが多く若干悩みましたが、「初めての店ではスタンダードメニューを選ぶべし」という格言を三吉屋で学びました。だから今日はスタンダードな味濱屋ラーメンです。安いから味たま入りでも良いかな。ベースは一緒だし。ここ、トッピングが色々あります。

麺の太さ(太・細)、固さ(固め・普通・柔らかめ)、脂(多・普通・少)が選べます。


PB171259.jpg
 玉子ラーメン(太麺、固め、脂普通) ¥400 (普段は¥780)



具材はチャーシュー、味玉、メンマ、ほうれん草、海苔、ネギ。味玉…期待してたのに固茹でかーい!がっかりちょっぴりおしゃれな切り方ですが、いたって普通です。チャーシューは脂ののったバラ肉。噛むとホロホロ崩れるけど、多少繊維がある感じ。メンマと海苔が美味しくて嬉しい

スープは 豚 って感じの豚骨醤油です。濃ゆい。久しぶりに食べたジャンキーな味に心地よさを覚えます。スープは濃いので、そんなに飲めません。

PB171262.jpg
麺。結構太いし、ちゃんと固めでおいしい。麺自体は美味しかったです。でも、トンコツには細麺が合うんじゃないかな、と最近思ってきました。次にトンコツを食べる時は細麺にしよう。


PB171260.jpg
おいこさんの  味濱屋ラーメン【極み】 ¥350 (普段は¥750)
「極み」は全てのラーメンに+¥50で入れられるようです。豚骨魚介。焦がしネギと背脂でこちらはかなりこってりです。全くの別物スープでした。


PB171257.jpg
メニュー。裏には丼モノも沢山ありました。

PB171258.jpg
卓上の調味料が豊富。辛み、にんにくもある。にんにくはみじん切りで、少し入れただけで爆発的な威力を放ちます……誘惑に負けて入れてしまった。


店内の床は、今まで行ったどのラーメン屋さんよりも油でツルツルでした。コケるところでした。

おいこさんとのラーメン話で、勝龍にすんごく行きたくなってきましたあと、いち井、飛雄馬、あごすけも行きたい。三条・長岡方面に行きたいなー。 やっぱりラーメン好きです




「味濱屋 新潟大学前店」
住所が検索できなかった……
PB171253.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして☆

最近新潟グルメにはまっていてこのブログにたどり着きました。私もラーメン大好きです!!県央育ちなので特に燕三条系ラーメンおすすめです。
燕市にある「まつや」とか「大むら」も美味しいので是非
行ってみてください☆

7aa | URL | 2008-11-17(Mon)23:53 [編集]


私も行きました

2日連続でいきましたi-229
若者に混じってがっつり食べてきましたよー。
新大前店の住所は『新潟市西区坂井719』で
いいと思います。

いち井、あごすけはオススメです。
どちらも並ぶ覚悟で行かないといけませんが。
勝龍はかなりがっつり系です~。
飛雄馬はどうだったかな・・・。
だいぶ前に食べたので記憶が(汗)
中越・上越もいっぱいラーメン屋さんがあるので
色々楽しめると思います。

今度、こちらからメールさせてもらいます。
予定あわせてどこか食べに行きましょう!

バジル | URL | 2008-11-18(Tue)21:30 [編集]


7aaさんへ

初めまして。コメントありがとうございますi-279i-189
県央育ちなのですかっ。三条には行きたいラーメン屋さんがいっぱいあるものの
行く手段がなくてなかなか行けませんi-201

まつや食堂・大むら食堂って有名なんですね。全然知りませんでしたi-229
チェックしておきますi-199

だま | URL | 2008-11-18(Tue)21:52 [編集]


バジルさんへ

2日連続ですかっ!すごいですね~ かなり安いですしねi-233

バジルさん、かなりラーメン食べてますねi-265
時間がたんまりあるのなら、全然並ぶ覚悟ですっi-189
実は新潟来る前はラーメン好きじゃなかったんですよ。
食の好みの変化っぷりに自分でも驚いています(笑)

わーいわーい!会いましょうよi-178嬉しいです!
12月入ってからになりそうですけどi-201

だま | URL | 2008-11-18(Tue)21:59 [編集]


