ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

アラモード・キムラ@五泉

オフ会③

アラモードキムラでございますよ。
昔懐かしい感じのたたずまいです。老舗な雰囲気を醸し出しています。
PB151210.jpg

私の何となーくな下調べによると、ジェラートが美味しいとのことです。なので、心の中で「ジェラート」と決めてはいました……が、種類が多くて決めかねる
さつまいも、パンプキンなんかの秋味もイイナーとは思いましたが、濃い味アイスは食べきる自信がないためにさっぱり系を選びました。

PB151211.jpg
 野いちご(シングルカップ) ¥260
毒々しい色です 怪しいほど鮮やか過ぎるアメリカンな赤色。
味は酸っぱくて私好みでした。味が濃く(良い意味で)甘すぎないジェラートです。でも、甘いものを沢山食べられない私にとって一個食べきるのは多かった…… 乙女な女子だったら一個ぺロリだと思います。(31トリプルとか、わたし絶対に無理です。トリプル食べられる女子を尊敬します。)ちなみに、シングルカップはあるけど、ダブルにすると強制的にコーンになるようです。


そしてそして、アラモードキムラと聞いて楽しみにしていたコレも買いました。
PB151238.jpg
アラモード焼き (クリーム、カレー)
他にあんこもあります。コロンとした可愛いフォルムです。

焼きたてを頂いたんだけど、巡る旅のためお腹いっぱいなので、お持ち帰りです。でも、焼きたてよりも冷めてからの方がわたし好みです。焼きたてはきっと生地がフワフワで柔らかすぎるんだろな。

帰ってから、カレーを食べました。これは断面図。
PB161246.jpg
カレーがちょびっとしか入っていないように見えるけど、このぐらいの割合で丁度良いと思います。
まず、意外だったのがカレーが辛いこと。星の王子さまみたいに甘ったるいカレーを想像していたので、予想外でした。具はコーン、豆(何豆だろう)、角切り人参が入っていました。

PB161247.jpg
ちょっぴり甘くてフワフワーンな生地です。大判焼きのようにねっちゃりしてないよ。次の日でもフワフワ。生地が甘い分、辛めなカレーが引き立ちます。これ、すっごく好き

クリームはまだ食べていないけど、きっと期待を裏切らないチープなクリームだと信じています。私はこのカレーが良い意味で裏切られたので、大満足です。五泉にまた行く機会があったら是非とも多めに買っておきたいです。五泉人イイナー。

ちなみに、「アラモード」の意味は、
《流行の、の意》
1 最新流行。また、その型。「秋の―」
2 洋菓子などにアイスクリーム・生クリーム・果物などを添えたもの。「プリン―」
だそうです。この店の場合、1かな。HPによると、1971年創業とのことですが当時としてはハイカラだったのでしょうか…???

PB151212.jpg
アラモード焼を焼いているところが見られるよ おっちゃんが良い人だった
「アラモード・キムラ」
五泉市本町1-1-19
10:00~21:30
定休日:不定休









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

