ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

パン工房 メナージュ で久しぶりのパン♪

ハッピー セプテンバー わっくわっくしちゃいますねっ

伊勢丹の北海道展にも行ったんですけど、どうも欲しいものがなくて、
試食だけして帰ってきちゃいました(笑) チョコ系多いですね、北海道。

今日のお昼は久しぶりにパンです。大好きなメナージュにて。

P9230744_convert_20080923145821.jpg


買ったのはこの2つ。
・ショコラ・フリュイ ¥189
・塩豆ロール(名前自信ない…) ¥116
P9230748_convert_20080923150016.jpg

ブログランキング に参加してます。応援お願いしますっ


ショコラ・フリュイはチョコ、ベリー、くるみがぎっしり入ってます。
断面図はこんな感じ↓
P9230749_convert_20080923150125.jpg
ハード系パン大好きな私にとって、メナージュは好みのパンが多いんですが
今のところ、このパンが私のナンバーワン
かなり小ぶりなんだけど、ぎっしり詰まってて噛むから、この大きさでも充分なのです。

塩豆の方も美味しいですよ。ほんのり塩味が効いていて素朴な味。
メナージュ好きだなー ベーグルも作ってほしいです。。


おまけ
P9230743_convert_20080923151010.jpg

P9230745_convert_20080923145924.jpg
遊香茶館にてほうじ茶&生大福を買いました♪
先日の希乃子さんとのオフ会で、ほうじ茶が飲みたい気分になってきました。
かなり久しぶりに、ほうじ茶を飲みました。落ち着くなぁ

とろける生大福 ¥135 は 抹茶・苺・モカ の3種類あります。これは苺↓
P9230753_convert_20080923150202.jpg
コレ、ちっちゃくて高いけど、なかなか美味しいのです
苺は果肉も見えるね。甘酸っぱいんだよー

遊香茶館はお茶屋さんなんだけど、中に喫茶店もあってお茶できます。
抹茶プリン、抹茶パフェはいつも気になってたんだけど、今だ試してないです。
ひとりで甘いもの食べに行く習慣はないので、誰か今度ご一緒しましょ♪

「パン工房 メナージュ」
新潟県新潟市中央区新和3丁目1-22

「遊香茶館」
新潟市中央区新和1-17
10:00~19:00





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~。

今度こっちでも生大福、売ってるんだねぇv-10
前は豊栄にしかなかったけど。
抹茶パフェとか、なかなかおいしいけど
もうちょっと広いといいのにね。ここの、喫茶v-394

メナージュにも久しく行けてないなぁ。
そのうち、行ってみよ~v-290

ちゃちゃ | URL | 2008-09-23(Tue)17:47 [編集]


ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

サトシ | URL | 2008-09-23(Tue)20:55 [編集]


ほうじ茶

私も浅川園のほうじ茶飲んだよv-345
涼しくなってほうじ茶の季節到来かも!!
ここだったら「あら、こうばし」みたいな
名前の玄米入りのほうじ茶もおいしかったよ♪

大福も食べてみたかったけど、
こないだ売り切れだったi-238

希乃子 | URL | 2008-09-23(Tue)22:42 [編集]


みなさまへ

>ちゃちゃさん
豊栄にもお店があるんですねe-77
ですね、結構お店狭いですよね…
でもいつ行っても喫茶コーナーは空いてるんで大丈夫かと(笑)
笹出線周りは美味しいパン屋さん多いですよね~v-366e-282

>希乃子さん
あら、こうばし  ってのありましたよ!
普通のとどっちを買おうか迷ったんですよねe-274
なんだか私もほうじ茶中毒になってきましたよ…
んまーいですねi-239i-239i-178

>サトシさん
どうもありがとうございます!
知り合い以外の人もブログを見てるんだなぁ、と改めて感じました。
のんびりですが、更新がんばりますっe-78

だま | URL | 2008-09-24(Wed)19:23 [編集]


