ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

茉莉蔵でうっかりサンデー

ラーメンブームが私の中で去らない今日この頃。
着実に肥えていく様子が分かり、恐ろしいです…

P9070673_convert_20080907164530.jpg

新潟駅南口のけやき通り近くにある「茉莉蔵」に行ってきました
ラーメンブームでもあり、担々麺食べたい病でもあった私。
ずっと行ってみたかったお店にようやく行けました。
お店は、ラーメンを作ってる若い感じのお兄さんと、注文をとってる奥さん??お母さん??
お客さんは、カップル1組、女性ひとり客が私含めて3人。
案外ラーメン一人で食べる女の人っているもんですね。良かった良かった!

P9070675_convert_20080907165440.jpg

   担々麺  ¥750
頼んだのはもちろん担々麺。ホットペッパーで玉子もつけてもらう。
メニューを見てみると…「半ライスサービス」の文字が。じゃあ、コレもつけちゃおっと。

スープは噂(?)通りクリーミー。濃厚っていうとそこまででもないと思うけど、でも美味しい
ザーサイのみじん切りが沢山入ってます。葱も多め。
あと、出汁取る時に入れたのであろう小エビが一匹紛れ込んでました。
はじめは美味しく食べてたんだけど、後半はやっぱりしょっぱい。
全てのスープを飲むと塩分過剰摂取ということを思い知らせてくれます。
そして、後半はなぜかネギが主張する。ラーメンの熱さで少しはおとなしくなってくれないものか…

麺は中太かな。特徴がない感じです。

半ライスにスープを浸して食べる。これ美味しー
給食のときに麻婆豆腐をごはんにかけて食べたのを思い出しました。
(給食の麻婆は汁メインで、味噌汁と同じポジションにいました)


で、お会計です。

「870円です」

なぜ!???

どうやら土日は半ライス120円らしいです。そうだっけ、気付かなかった…。
半ライスっていっても「本当に半ライス」なのですよ。
ご飯茶碗少なめいっぱい。これで120円って高いよなー…と少し不服に思いつつ
ラーメンスープご飯は美味しかったから良しです


今日は髪を切りました。少しだけ…そして染めました。
実は昨日も髪を切ろうと別の美容室に行ったのです。クーポン見て。
お店の紹介はいい感じだし、料金が比較的安い。
ちょっと遠かったけど、チャリを飛ばして到着。
着いた先。。。外観は今にもつぶれそうなパスタ屋……
不安に思いつつ、迎えてくれた受付係は麻薬を売ってそうなタイ人そっくり。
店内はお客さんがひとりもいなくて、内装はバンコクで泊まった1泊360円のゲストハウスそっくり。
本当、びびびびびりました。
予約してた訳ですが、言い訳をして退散しました。広告ってそのまま信じちゃだめだ!

352_convert_20080907165811.jpg

↑昨夏泊まったバンコクのゲストハウス。本当にこんな感じの美容室だった!!


そんな土日でした


「麺屋 茉莉蔵」
新潟市米山2-9-4
AM11:00~PM9:00


新潟ラーメン 東横【麺屋工房】
新潟ラーメン 東横
1,200円
Ads by 電脳卸




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

newブログ♪

本当にアフリエイトやっちゃったんだねi-179
いつも思うんだけどダマちゃんってほんと行動派だよね 笑i-199
お店の住所とかも載っててすごく嬉しいi-80
これからの更新が楽しみだぁ~い♪
茉莉蔵すごい行ってみたいんだよね~クーポンみて好みの味噌ラーメン♪
1人でいくなら私も誘うべしi-190
あの写真のような美容院って・・・そんなとこあるんかーいi-88i-200

mie | URL | 2008-09-09(Tue)18:58 [編集]


新ブログ、初コメだ~!!

新しいブログで、心機一転って感じだねヾ(´▽`*)
私のブログのリンクもこっちにしちゃうね♪♪

下の記事の仮装、いい感じだ~( ´艸`)笑
でも、もうちょっと派手にしちゃおうかなぁ!!
なんか楽し~~♪♪

まひる | URL | 2008-09-09(Tue)19:00 [編集]


ありがとー

>みーちゃん
このブログのアフィリエイトはおまけでくっつけてるだけ。
本気で稼ぐサイトを只今制作中。皆で勉強して稼ごうよ!(笑)
ごはん行こ行こ♪私案外ラーメン率高いなぁ。
美容院…写真のは誇張しすぎかもだけど、本当に怪しかったんだってe-317e-330

>まひるちゃん
仮装のイラストその2も書いたんだけど、載せるのやめちゃった。
私は真面目に走るからねっ。
皆の画力が気になる所。
今度お絵かき対決とかしたいなーe-437

だま | URL | 2008-09-09(Tue)20:58 [編集]


