ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

2010_0713_212504-P7132085.jpg

めずらしく料理教室について書いてみる

料理教室に通って半年?以上?
やっぱりここの教室がいちばん良いと思うのです。
切り方や盛付け方、参考になります。

そして、家庭料理って複雑な行程がないから意外と簡単。
エビ使用率が多くなりましたの。


この日は、沖縄料理。
タコライス、ゴーヤチャンプル、アーサー汁、サンターアーダーギー

続きを読む





PageTop

サーラ・タイ@女池

むかしのおはなし

前々から行きたかったサーラ・タイに行きました。
なんだかあやしいお店と


思いつつも、ずっと気になってたの。

店内は、タイの雰囲気というよりは(行ったことないけど)バリとかの南国のイメージ。
それか80年代のトレンディさを感じさせる、安っぽくも幸せな雰囲気。
タイのグッズが置いてあって、ムーディーです。すてきー

メニューはこんな感じ。お安いですね。
2010_0711_122325-P7112076.jpg

続きを読む




PageTop

夏のベジフルビューティー講座@トマトカレー

最近は仕事で悩みまくりなので、プライベートでがしがし進むことに決めました!
動き出しますよーーー

というわけで、野菜ソムリエの会に顔を出し始めました。
会社の先輩にこのブログはばっちりばれてましたが、まぁ仕方ないとです。


ベジフルビューティーの資格をもつ キヨティさん が企画した
ベジフルビューティー講座7回目。
今回は「夏の冷え性改善・身体を冷やさない食べ方」講座です


講師はtana先生
3~4人ひと組になって、お料理ですー
2010_0710_200011-P7102062.jpg
 野菜の素揚げ図

続きを読む




PageTop

wagoro‐@新発田

yukaちゃんと新発田デートの続き

ずーっと行ってみたかったwagoroさん

前に行こうと思ってたけど、見つけられなかったのでした。
連れてきてくれてありがとーーーーう

2010_0710_150319-P7102060.jpg

続きを読む




PageTop

ノラクチーナ@葛塚

シフォンの師匠yukaちゃん とデート

約2年ぶりのノラクチーナです

ペアセットで頼みましたよ

2010_0710_123938-P7102055.jpg

続きを読む




PageTop

ブログで出会ったおともだち

新潟にきて、ブログを始めて、たくさんの人たちに出会いました


出会ってくださってありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますー
(まだ中途半端… 徐々に追加していきます
 ブログを持っていない人も紹介していいかなぁ。紹介したい人がたくさんなのです。)

これからも沢山の人に出会っていきたいです





ちゃちゃさん
「○o。..。.:*・゚ *:..。ご当地これくしょん。..:*゚・*:.。..。o○」
わたしがブログを始めるきっかけとなった方。
美味しいものにかける行動力がすごい!企画力がすごい! 気配りもすごい!
わたしにない乙女な面もうらやましいばかり  すごく頼れるお姉さん的存在です。


mieちゃん
「MIEの新潟まくまく日記♪」
若くて可愛いママ。とてもおしゃれで細い。
変にテンションが高くなったり低くなったり。面白い子です。
美味しいものたくさん。手作りも有。日記は共感しながら読んでるよー


まひるちゃん
「キューピーとわたし」
お人形のように可愛いまひるちゃん。別名「パンの女王」(笑)
パンのことならまひるちゃんにお任せです。
とっても女の子らしくて優しいお方。彼氏様のおはなしは ほわーん となりますぅ


希乃子さん
「ぷちぷちはうす」
見た目はほわーんとして見えて、角度が違う笑いを提供される憎いお方。
彼氏様のお名前はマヨネーズ。(とても素敵なお方)
手作りたくさんですてき。文章がとっても希乃子さんっぽくて、オーラがあります。


いずみちゃん
「食べ物手帖」
美味しいもの情報量は新潟イチだと思います。
しっかりしてて頼れる存在。そして頑張り屋さん!気配り上手。そしてよく飲みよく食べる。
年下ながらわたしの憧れの存在なのですー 長岡なじらて会会長。


はちみつさん
「はちみつごはん」
きれいめスラッとしたお姉さん。信じられないくらいの美手の持ち主。
ほわんとした文章&見た目とチラッと出てくる毒のギャップがたまりません(笑)
お出かけ情報もたくさん。癒し系ブログナンバーワンです。


まちゃさん
「いろいろのこと」
チーム東北。秋田に縁があるつながり。報われなげな中音の楽器つながり。
ベッキーに似ている美少女です。
まちゃさんらしい、まったりした文体が素敵な日記が見所。


みきさん
「Mai Life」
元パティシエ、アコギも弾いちゃうみきさん。
美味しいもの、かわいいものが沢山でかなり女子力が高いと思います。
手作りスイーツ もっと載せてくださ~い 見たいです☆


piyokoさん
「ぴよぴよ日和」
料理教室のおともだち。嵐!なお方。
わたしにはない女子力があって、こっそりうらやましがってます。
ジムにサッカーにネイルなお話。わたしとあまり縁のなかった話題は興味津津なのです~


たまさん
「続・たま満腹紀行」
料理教室のおともだち。つっこみが鋭く角度が素晴らしい。
ひとりで遠出も身軽にできちゃう、アクティブ。
お菓子作りがとっても上手なのです。食べたーーい


yukaちゃん
「no title」
シフォンケーキ仲間。とっても研究熱心で、作りまくってるようです。
バリエーションは豊富だし、材料にもこだわってます。ほぼシフォンブログです。
そして、お人形のように小柄で可愛いのですー。


asakoさん
「手作りパン教室mama@cafe」
燕のパン教室の先生。とても気さくでアクティブ・ポジティブ。
美や食に対する意識が高くて、いつも刺激を受けてます。
ブログは教室情報がとても丁寧。行ったつもりになっちゃいますー



キヨティさん
「わんこの笑顔がわたしの笑顔」
野菜ソムリエ仲間。野菜ソムリエ講師・バスガイドもやってます。
とても勉強熱心で、知識が豊富。いつも勉強になってます。
愛犬のプティちゃんはぬいぐるみのように可愛いです◎


ニュー本間さん
「新・新潟名物図鑑」
野菜ソムリエ仲間。兼・野菜炒めソムリエ。
ご存じの方も多い人気ブロガーです。美味しいものがたくさんで文章の切り口が面白い。
結論 は良いですね。いつも参考にしてますー


キムラさん
「野菜ソムリエノチカラ」
新潟で初めて野菜ソムリエの資格を取得したお方、マイスター。
テレビでも拝見してます。野菜や生産者さんに対する愛があふれてます。
わたしの目指すところにいる憧れのお方なのです。


りっつさん
「☆農園ビギン☆~笑う門にはイモきたる~」
小千谷農園ビギンの中心で、さつまいもへの愛を叫んでいるりっつさん。
大好きなことを仕事にしていて、いつもキラキラ輝いています。
この方も私の憧れなのです。パワーにあふれたブログからは元気をもらえます!





続々 更新中。。。。。。  







PageTop

グリッシーニ@パン教室

新潟にあるパン教室に行ってきました。
マンションの1室を使っての教室です。
オープンしてから私が初めての生徒だということでした。びっくり。
そして、生徒もわたしひとり…(笑)VIPですねぇ。


2010_0703_151800-P7032027.jpg

続きを読む




PageTop

かくれがDINING 忍 @花園

この日は、とってもとっても楽しみで、そして悲しくもあった日


はっちんさんの送別会 通称「暴れる日」(笑)

メンバーは、はっちんさんkazumiさんりっつさん、あるさん、かりんさん、ゆーこさん、だま

お誘いありがとうございますーーーー
うれしすぎます

2010_0706_193844-P7062039.jpg

続きを読む




PageTop

カフェダンデライオン@古町

復活しましたーーーーーーーーーーーーーー


本当は環境は変わってなくて、完全復活はしてません。
でも、堕ちてても何もならんのだっ

モサモサ新潟はポジティブにいきますよ。
そして、わたしの内面も書いていきますです。
もはやムシャムシャ新潟にはならないことを、ご了承ください。
たまにはムシャムシャも書くけどね。




さて。
古町さ行ってきました。久ーしぶりにmieちゃんをお呼び出し。
ダンデライオンに行きました。カフェタイム。


2010_0703_155211-P7032031.jpg
 黒ごまきな粉と豆乳のシフォンケーキ
 かぼちゃとシナモン風味のチーズケーキ

ブレンドコーヒーセットでオーダーしました

続きを読む




PageTop
