fc2ブログ

ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

Hot Dog Hug @米山

P1041613.jpg

楽しいお正月は ジ・エンド です。 新潟に帰って参りました。
新年一発目の新潟でのムシャムシャは、何となく今まで行く機会がなかったHot Dog Hug

店内は 赤と白を基調にしたモダーンな感じです。
アメリカンっぽいイラストがかけられてますが、その脇になぜか青い絵皿が飾られてます…。

店員さんがやたら多いです。お客さんより多く、気まずい…。
まだ新しいお店だからなのか、なんとなく全体的にたどたどしい感じ。
でも、丁寧な接客を心掛けている印象を受けました


P1041607.jpg
 プレーンドッグ ¥300

ポテトチップスがついてきます。(テイクアウト時もあるのかな…?)
このポテトチップス、カルビーの硬あげポテトの倍くらいの厚さで、イモっぽいです。ガリガリ。
わたしはポテトチップス自体苦手なんで、残しちゃいましたが
プレーンドッグ頼んだだけでこれがついてくるのは 結構お得なのではないでしょうか。。。

P1041609.jpg
ハインツのケチャップと、外国製のマスタード。
店員さんが席まで持ってきてくれます。

P1041612.jpg
一番辛いと教えてもらって使ったペッパーソース。
自由にソースをトッピングできるコーナーには、この他、
タバスコ、ハバネロソース、胡椒がありました。 ちなみに水もセルフサービス。



P1041610.jpg

P1041611.jpg
パンはラ・ターブルのものだそうです。
見た目ハード系パンと思ったけど、意外とモチモチしてます。
ウインナーは太くてぶりぶり。パンとほぼ同サイズ。
その上には、胡瓜のピクルスとみじん切りたまねぎ。
くっさいです(笑) でも、この臭さが美味しさなのだと思います。すき

小ぶりですが、わたしには丁度良いサイズでした。

万人受けする味ではないと思います。ピクルスで特に好みが分かれるんではないかな。
本場のホットドッグって食べたことないけど…こんな感じなのかしら。
わたしはかなり好きですね。モスと互角。
パン、ウインナー、ピクルス、ソースのひとつひとつが丁寧で美味しい。

これで、店内の なんとなく気まずい雰囲気 がなくなってくれればもっと良いんだけども。
イートインのお客さんがもう少し増えて、店員さんがもう少し減れば
とてもくつろげる空間になりそうです。


P1041615.jpg
「Hot Dog Hug 」
新潟市中央区米山4-1-1 伏見ビルⅡ1階
11:00~19:00
定休日:火曜日





あーあーーーー。 お休みが終わっちゃうよー
結局、セールは来週行くことにしました。疲れたしなぁ。
今まで全く服買ってなかったので、ここぞとばかりに沢山買い込みたいです。

明日からまたお仕事です。凹んでばかりはいられないっす。
頑張るぞー




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も気になってた~!!

あけましておめでとう☆
今年はだまちゃんちに、遊びに行きたいな(*゚ー゚*)

ケチャップやマスタードがセンスある感じだね!!
でもでも、玉ねぎのみじん切りは無理だぁ…
言えば抜いてくれたりするのかな。。
それにしても、臭いってのが気になっちゃう(^^;笑

私も同じく明日からだよ(≧д≦)
お互い頑張ろうねっ!!!

まひる | URL | 2009-01-04(Sun)20:03 [編集]


今年もよろしく!!

あけましておめでとう!!
去年はお世話になりましたi-228

お仕事大変そうだね、
だまちゃんのつぶやきに
ひそかに共感する私i-201
お互いに頑張ろうね!!

私も実は年末に行きました。
写真も撮らなかったけど、
チーズドックを食べたよ♪
ポテトチップはついてなかったよー。
キライじゃないなと思ったi-236

また今年もおいしいもの食べましょうi-189

希乃子 | URL | 2009-01-04(Sun)21:32 [編集]


あやしい

ウインナー君 笑
そこ行ったんだね~~!
私ポテチいらないなぁ~v-12
おかしとしてでも食べたくない!!
パン生地が、普通のホットドッグと違うみたいだね♪
っていうか、ホットドッグとフランクフルトがごっちゃになっちゃう時があるのって私だけ?笑

mie | URL | 2009-01-05(Mon)17:04 [編集]


みなさまへ◎

>まひるちゃん
今年もよろしく~i-279i-189
うちに是非きてください。いつ引っ越しちゃうのかしら…!??
それまでにはうちで何かするよー また鍋でも良いしi-265
手作り料理の会をしたい。
あ、「くさい」って表現はまずかったかしら(笑)
でも、そんなに悪い意味ではないのです。ぬー。

>希乃子さん
キノコさんも行ったんですね。結構みんな気になるとはいってますよね。
今回だけポテチついてたのかな!? 謎。正月特典??
わたし、今日も大ミスしてしまいましたー!
人に大迷惑をかけつつも頑張っております。
キノコさんの日記、わたしよく共感しますっ。
少し前向きになれますi-265
今年もよろしくお願いしまーすi-236

>みーちゃん
年賀状ありがとう!めんこいなぁi-175
ポテチ好きじゃない人って案外多いんだね。私も苦手i-201
アメリカには絶対旅行行けないなー。
私は、フランクフルト、ホットドッグ、アメリカンドッグがよく混じる。
ややこしや。

だま | URL | 2009-01-05(Mon)21:24 [編集]